免許がない!


【開校】無限大付属オリエンタル学園

おばあちゃんを連れてお台場へ行った慎吾ちゃん。何十年ぶりの東京にばあちゃん大興奮!
それを聞いて、自分は親孝行できていないと嘆くあっちゃん。「慎吾大人になってくな」運転免許がないから自分のことをすごい子供だと思ってる。「そこ慎吾に対してもコンプレックス的な」正反対なオリラジ。


あっちゃん、久々に母親に電話。
「えっと…どちらさま?」「俺だよ、俺!」
「え…ちょっと、聞き覚えのない声ですね」「敦彦だよ敦彦!」
名乗っても信じてもらえず、誤解を解くために思い出を語る(笑)
「小さい頃母さんにピアノ習わされたけどさ!練習しなくて発表会で失敗して!その敦彦だよ!」