たいやきは一口目に全ての想いをぶつけろ


Goro’s bar

とは次長課長・井上氏。


女芸人さんの割合が圧倒的に多いこの番組。
レギュラーと何かしら関係のある男芸人さんが登場するときって、いつもと雰囲気が違って楽しみなのです。
以前にあったのは、チーママ青木さやか→元相方の東京ダイナマイト・松田さん(とハチミツ二郎さん)、南海キャンディーズしずちゃん→相方の山ちゃん。(他にありましたっけ?)そして今回は、友近ママに近藤真彦さんのキャッチフレーズを調べさせられる彼氏、ザ・プラン9なだぎ武さん登場*1


4ヶ月半ぶりショータイムのリハーサルは、絶対に焦げつかないフライパンを紹介するという名目でコントをしにアメリカから来た二人組の登場。ディラン&キャサリン恒例ケンカ祭り!!をノーカットで。
ディラン・マッケイを知らないオーナー。『吉本NSC8期生、次長課長の大先輩 先日R-1グランプリで見事優勝!なだぎ武』ときちんと説明してくれる優しさがこの番組のいいところ。


河本「あの時計の見方スミス夫人の頃から全く変わってない」
ディラン「スミス夫人というコンビは知らないぞ」


稲垣「あれコンビ?」河本「実際にあの二人付き合ってるんですよ」
「マジで!!」 (笑)
僕だけ蚊帳の外だったの?と素の驚き。


「ディランさんは何であんなに顔が和風なの?」
オーナー、顔に食いつきすぎです。

*1:『オーナーがひざを抱えたら要注意!このときは9割方興味なし。』みんなオーナーの習性が分かってきていて面白い(笑)