いったるやったる


4月からの∞MC 渋谷は月〜金、大阪は土・日に。

   1部 16:00〜19:00 2部 19:30〜21:00
月曜 ほっしゃん。 オリエンタルラジオ
火曜 日替わりナビゲーター チュートリアル
水曜 日替わりナビゲーター POISON GIRL BAND
木曜 日替わりナビゲーター ザ・ちゃらんぽらん
金曜 日替わりナビゲーター 品川庄司
土曜 日替わりナビゲーター NON STYLE
日曜 日替わりナビゲーター ブラックマヨネーズ


おっ、ワイ!ワイ!ワイ!っぽい。
月曜がほっしゃん。+オリラジと流れが逆になりましたが、ここだけが固定のようで。他は日替わりですが、にしても2部は見たいメンバーがずらり。


と平常心で言ってみましたが。


ううう嬉しいー。
ルミネスケジュールやら色んなことがあってどうなるのか不安で、最近の企画も色々思うところもあり、ほっしゃん。のブログを見て3月で完全に降板なんだろうな…と勝手に覚悟していたので本当に嬉しいです。たとえ週一でも2部の時間が短くなっても。それに月曜なんて有給も取れないし絶対観に行けなくても、やっぱり嬉しー。
有明∞を経て渋谷∞、週7日というあり得ない生放送をやってきて、日曜が大阪に移ってからも週6日、毎日毎日飽きもせず、むしろ見逃すまいと食い気味で見てきた身としては特に。というか死ぬほどほっとしました。

無茶な企画に後輩たちとのバトル、女性相手に恋の駆け引き、可愛い被り物に、食に学力・音楽と他分野の方とトークして、滑って苛立ちキレてしょんぼり。別の日は大喜利・対決・10分トークに先輩とトーク、コラボにサソリ、森の設定無視しまくりで食トークも無視しまくり、同期とバトルでお豆大爆発、週一のタキシード、笑ってよだれ、キレて特集。
企画があるようなないような、そんな有明のほうがゆったりまったりして好きでしたが、村から水が!みたいなメントスコーラ大噴射は、渋谷のスタジオじゃなきゃできなかった(笑)
それにオープニングトークはラジオとまた別で(動きのあるなしは大きい)、昨日あったこと、OPが不安だった日々、マジ切れして大暴れもあったけど、息がぴたーーっと合った瞬間は最高に嬉しい。1部と2部の間に挟む楽屋も大好きだし。有明の頃、楽屋までの道のりもカメラが回っていて、ほっしゃん。さんが2部にいってきますした後に2人でオセロをしていたのは当時の私には衝撃的だった(笑)

なーんて思い出していたら、やっぱり今までの∞はもう見れないのかと思うとちょっぴり寂しくなってきたりもして(気分変わるの早っ)。3月最後はどうなるんだろうと勝手に考えてまだ泣くには早いので楽しい別れを思い出す。
有明ラスト2006年3月24日。あのせっまい箱型のセットにポツンと座って今までの放送を振り返りながら(ぜんじろうさんとの戦いとか…)2人で似顔絵を描いて、あの絵、2人が笑ってるあの絵がすっごく大好きで、「これは耳をそぎ落とされてるの?」「あっしまった(笑)」とか言ってたり。COWCOWさんにもらったギャグでお別れ。「明日から渋谷で会いましょう〜」で明るく手を振る。あのあったかーい感じが良かったなー。
えーもうダメダメです。考えるだけで涙が。