ナカータとしんごー


オールナイトニッポンR


「明日もまたちょっと楽しい一日でありますように」


「思い出そうとしても思い出せないもん」「忙しい」「達成感」「真っ黒なスケジュール」「いいとものことがめっちゃ昔に思える!」「メメントみたいになってる」と言うほどの今週のオリエンタルラジオのハードさ。
本人たちの声がいくら疲れていても、週6日、その日のオリラジを見てきた身としては、チェックできるものは欠かさず、暇があればブログ巡りをしているわけでございます。『週刊オリラジ経済白書』、『ドッカ〜ン!』初収録、LIVE STAND 07の告知。ふと思い出したフジ入社式、確かに今週のこととは思えない(笑)


藤森ヘッドライン
・初のおはスタ、楽しむはずが足が震えた
南野陽子さんと初の対面。南野陽子さんの意外な顔
レミオロメン僕らの音楽』出演。藤森、蒼井優ちゃん卒業を決心
藤森「一つショッキングな出来事ありまして…」
中田「まじかよーー」「勘弁してくれよーついていけねーよーー」
「もう誰かを好きにならない」「あっちゃんに拍手を送りたいね」
憧れてラインを入れるのは、果たして正当な愛し方かどうなのか疑問ではありますが(笑)


中田ヘッドライン
・新番組&リニューアルでもうぐちゃぐちゃ、脳みその中が
・オセロの中島さんが好きになった
・指輪完成が近い


レミオロメン『粉雪』


太陽とシスコムーンでの中田さんの笑い方。「何だよオレの笑い方」


「シンゴリラリアット!」
「慎吾ちゃんDANCE!DANCE!DANCE!!」
『慎吾ちゃん』の一人歩き
「♪藤森た〜いよ〜」「それ以上は放送禁止」
藤森たい。それってどんな未然連用終止連体仮定命令?


●僕たちの夜明け前

今回は中田さんの大学の頃の話。
お笑いをやる勇気がなく、絵を描いたり小説を書いたりする創作活動にぶつけてた頃、初めてできた元彼女にヘンリー・ダーガーの展覧会に行くことを勧められた話。


「是非チェックしてください。ピンときたらラジオ聞いてくださいと」
「ボク好きですけどねあの絵。誕生日にもいただきましたし」
「またプレゼントします」
「ありがとうございます」


人生にとってプラスになる言葉
「お前の最強の武器だから」
「あっちゃんのほうがおもしれーじゃん」


私は、人との出会いには必ず意味があると思ってます。
ただ人生に影響を与える出会いは数少ないんじゃないかとも思っています。
そんな出会いに巡り会えたら、それだけですごいことなんじゃないかと。それでも一億人から元彼女と相方に出会い、影響を受けて、今お笑いをやっているのは、ちょっぴり感動的。


自分は、だいぶフィルターがかかって中田さんの作品を見てますが、誰に見せるわけでも、誰に理解してもらいたいわけでもない、親切なつくりになっていないと言う小説や絵を、楽しみにしている人もいるんですよ、と若干小声で言わせてください。私にはダークそうに見えて実際はポジティブな絵も、サボテンのような明るい色使いの絵も一緒で、その繊細なタッチが好きなところなんですが。ひねくれてますよー。