狩るリスト


オールナイトニッポンR


ヘッドラインはいいとも春スペシャルについて。


「いいとも春SP、俺vs山P因縁の対峙」*1
「違う違う違う(笑)」


「ボクはいいとも春スペ最高っていう」
「何その最高って」


「キーーッってなったよ、腹立つわー」
「違うじゃん!ボクこそ恥ずかしい思いしてたんですから」
「いやあのね、その恥ずかしいのレベルが、いちたる上なんですよ」
「(笑)」


オリエンタルラジオ絶対頑張ってますよ!」
オリエンタルラジオ見下されてますよ!」


「オレ慎吾のそのインファイトが分かんない」
「どんどんそういうの広げていこうって」
「慎吾そういうのすごいよ。『駒沢公園すか?』『何歳なんすか?』『年齢いくつ何すか?』」


同じラインに立っているのに、この感じ方の違い!番組も裏側も、ひっくるめて色々思ったりしゃべっちゃったり。でもOP聞いたらやっぱりラジオ大好きだなと思いました。ラジオがあることが本当に嬉しくて、やっぱり私は彼らのトークが大好きだよ。最後の慎吾ちゃんYSEぶりww


中田「デリカシーの無さといったらですよ。ローラースケート今企画で練習してますけど、今日練習しましたけど、今日オレのジャージ着てた!」
藤森「あっはははっは〜(笑)」
中田「ジャージ二つ用意されてんですよ、で膝パットとか赤がオレのほうで、青が慎吾のほうなのに、青のほうに濃い灰色のジャージを着て」
藤森「うっふっふ(笑)」 何かきたきたww
中田「オレの赤のほうに薄いジャージがあって、オレ薄い白のジャージをいつも着てたのに、今日しれーっとオレのほうのジャージはいて、スーッて」
藤森「あっはっは(笑)」 ノンストップすぎww
中田「普通に滑りだして」
藤森「違うじゃーん」
中田「それで若干あれ?って」
藤森「こまけーなー」 ツッコんだww
中田「えぇ?」
藤森「だから、あれはLサイズなの二つともね、メーカーも一緒で、色は確かに違うけども」 反撃きたー
藤森「オレの中では別にもうコンビだし、サイズも一緒だし、色もどっちでもいいじゃんっていうね」
中田「いや、ないですよ(笑)」 笑ってるww
中田「だって何回も練習してるから汗とかかいてんだよ」
藤森「いや、ちゃんと洗濯してくれてるよ」
中田「してたとしてもオレの匂いっていうか、そのジャージとオレとの関係に…」
藤森「こまけーなーー!!」
中田「オレとジャージで作ってきた…」
藤森「何なんだ、オレとジャージのって」
中田「オレとジャージとの思い出にカットインして、何してんだって思うよね」
藤森「はーっ(笑)」
中田「そこの細かいデリカシー」
藤森「ぜんっぜん気づかなかったわ(笑)」
中田「オレのホントに喋りたかったヘッドライン全然いかないまま…」


ヘッドライン、ほぼ言わずに終わる盛り上がりぶり(笑)


自分はめんどくさいやりとりが大好きなんだと、改めて思いました。
こまっかい所を熱く語る語る中田さんと、藤森さんがずっと「うっふっふ」とか「あっははは〜」とか(笑い方って文字にするのが難しい)あの楽しそーな笑い方をしているのがもー楽しくて。最近何か足りないと思っていたんですが、それは今週トークをする姿があまり見れないことだと思っていて。それもあったんですけど、今日面倒くさい人が現れたときに、これだ!と感じとりました(やりとりっていうかめんどくさい人が一人いただけだったww)まぁすごく些細な出来事で、実際に聞いたらそこまでの話じゃないと思うんですが(笑)一人勝手に盛り上がって細かく書いてしまいました(変なところに食い付いてすいませんww)


南海キャンディーズ・山里さん乱入!*2

山里「酔って初めて来ちゃった」
中田「Qさまで解散ドッキリをかけられていたときに会った山里さんの暗さ」
山里「いやー嬉しい大好きですから」「地味にあっちゃんはね、オレをリスペクトしてると思ってるよ」
中田「オレリスペクトしてますよ」
藤森「二人はやっぱ波長合う」


全能
たまごが先かにわとりが先か
ケセラセラ
慎吾ちゃん警報
慎吾ちゃんが放送禁止用語になると困ります(笑)


エリカ様のことを考えるオリラジww
ペプシCMを知らずにハガキを読む中田さん


本日は『いきなり生緊急指令SP』
4月13日の4時44分、全国のオリラジリスナーが夜空に向かい、一斉に「堀北さーーん!」と大絶叫する『公共の電波で、愛を叫ぶ』略して『こきょでん』です。
「堀北さんのほうに向かって言いたいなー」「堀北さんどこにいるんだろうな」


「つきとめません!」
「これやるな」「この目はやるな」


「今聞いてる山Pさん」 ww
「何があったとかじゃなくて二度共演してるんですよ」


藤森さんの『僕たちの夜明け前』の途中で、いきなりの中継。
中田『慎吾くーん』
藤森「はいー?」
中田『今ニッポン放送の外に出ましたー』
藤森「あ、いなかったんだずっとースタジオにー」
中田『今ですねアスファルトで地面が濡れてまして』
藤森「雨降ってるの?」
中田『雨あがりなんですよー』 特に意味のないやりとりを書きたい人(笑)


中田『堀北さーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!』wwwww


藤森「まだ叫んでます」「ビルで響いてんの聞こえるわ」「あっちゃん?」「余計な言葉付け足さないでくださいね」
藤森「どうですかこれは大成功ですか?」
中田『大成功だと思いますー』 


エンディングは山下智久抱いてセニョリータ


「人生って何の為に生きてるの?って。
 それは好きな人の名前を叫ぶ為に生きてるんです」
何だろう、愛おしいってあるんですねー。ラストは格言っぽく言ってますが、特にそこには食い付かず(笑)。ただ真夜中に外で好きな人の名前を大声で叫ぶ姿に、そう思いました。HONEYを聞きながら何を思う。ただ何をもって大成功かは全く分かりませんでしたが(笑)、普通に大成功ですか?と聞いて大成功ですと答えるなら、それでいいです。

*1:堀北真希さんと二度共演した山下さんに、オリラジあっちゃんは「負けない」宣言をしています。同じ位置にEXILE(ザイルさん)も。

*2:ラジオ終わりで誕生日祝いをしてもらっていた模様。顔が若干赤い山ちゃん。