その価値、プライスレス

オリラジ今年も日テレ「高校生クイズ」司会
お笑いコンビの「オリエンタルラジオ」が日テレ系「第27回全国高校生クイズ」(今夏放送)のメーンパーソナリティーを務めることが16日、分かった。

朝から番宣がないかとこっそり期待してズームインを見ていたら、高校生クイズ続投のニュースと、VTRでコメントする二人が。
オリエンタルラジオです」
「あっちゃんいつものやったげて」「聞きたいかおれの高校生クイズ
というわけで中田○×クイズ〜。朝から爽やかミニコントをありがとうございます。二度目の続投ってすごく嬉しい話題でした。
去年は毎日ある無限大の終わりで地方に飛び、収録が終わってすぐに渋谷に帰ってくるスケジュールでしたが、今年はどうなるんでしょう。疲れきった姿を見るのは切ないですが、沖縄収録前日の時のような、テンション上がりまくる二人を見れないのは少し残念。

『世の中の気になるモノの値段をクイズ形式で楽しく知る』
地下金庫を意識したセット、シックなスーツ姿の二人。
進行は元NHKアナウンサー宮本アナ。オリチーム・中田キャプテン、ラジチーム・藤森キャプテンで対抗形式でお送りしてました。ほぼVTR中心ですが、お金に関するこの番組、オリラジ二人の生活の値段も発表してみたり。(ちなみに今回は『財布』の値段、『財布の中身』の金額、『散髪代』でした。藤森さんの財布からごっそり出てきたDVDやらビデオの割引券。何かを上げるゴールデン)毎回ありそうな罰ゲームはCMまたぎで。


ちなみにクイズに正解すると隆ちゃん人形が。
中田「これ不思議を発見するやつでしょ」


何かほんっとに様々なジャンルの番組をやらせてもらってるなー。よりどりみどりなんて言うには贅沢すぎるほど。これに週4日オビラジを見ている人たちがいますから、自分ってまだまだだなぁとは思いますが。
番組のナレーションやら構成やらテロップがGの嵐っぽいなとテレビ見すぎな人はぼんやりと思ってみたり。最終的にはパジャマを着てうだうだトークをしますか?