粋でいなせな可愛いペンギン


BS2の紹介文より。

ミッドナイトステージ館 [舞台中継]ラーメンズ第16回公演「TEXT」(東京グローブ座・2007年)
BS2 5月19日(土) 前0:15〜2:03(18日深夜)


[舞台中継] ラーメンズ第16回公演「TEXT」(東京グローブ座・2007年)
出演:ラーメンズ小林賢太郎片桐仁


ラーメンズは、小林賢太郎さんと片桐仁さんの2人からなるお笑いコンビです。
今回はそのラーメンズの舞台をお送りします。
舞台といってもお芝居ではなく、コントですが、ラーメンズのコントはお芝居に近いと評されることもあります。
「TEXT」は、別々のシチュエーションで話されている言葉が、不意に多義性をもって同時に成立する場面を積み重ねた、『同じだけど、違う言葉』だらけのコントです。
日本語に多い「同音異義語」を利用し、時として、同じ発音で真逆の意味が同時に成立する面白さを最大限に活かした作品といえます。(コントの状況に軽く触れていたので省略)“言葉”のコントをお楽しみ下さい。

ご好意に甘え、見ることができました。ありがとう!


新しいモノを頭の中に入れると、脳がぐるんぐるん回ってなかなか収まらない感じ。
そしてTEXTは26時に終了し、27時からのオリラジのラジオを聞いたわけです。