ケンカを心配する先輩たち


今日は高校生クイズで朝から日テレジャック。


中田「スッキリ!の挨拶で加藤さんいて、開口一番『喧嘩してんじゃねーよ』」
藤森「言われて何のことかわかんなくて」
「何やらね、僕らが先々週かな、喧嘩した時に、今裏でやっているオリエンタルラジオのラジオがえらいことになってるって加藤さんのとこに報告がいったらしいんですよ。『何やってんだおい』って」
「ふーふふふw」
「なったわけです。それで事情を察して、俺らのとこに聞いてきたってことで」
「言われますねー」
「言われて。それでその後ね、色々放送やってたら、ナイナイサイズ撮ってたんですよね。で夕方ぐらいに、岡村さんが俺らの楽屋に急に来てくれて、喧嘩すんなよ』って」
「あははーwあのね、思った以上にね、広がってるんですよ」
「そう。加藤さんと全く別時間帯で「喧嘩すんなやー」って言われて」
「これねw、何でもナイナイさんはですね、木曜日、昨日オールナイトでそのオリラジの喧嘩について、結構な時間を設けてですね、分析していただいたということでw」
「wえ、何すかそれw」
「昨日聞いてたリスナーでしょうね、『昨日ナイナイさんオールナイトニッポンで、オリラジのお二人がラジオで喧嘩してたことについて話してました。ナインティナインさんは「きっと忙しくて色々たまってんだろうな、休ませてあげたほうがいい」と話していました』」
「はははーw」
「これもそうですね、『オリエンタルラジオのマジ喧嘩のことを、岡村さんがこう分析していました。中田、「やってくださいだろこらぁ」」
「ははあw」
「藤森、「やってください、やれやこらぁ」」
「ははw」
「岡村、「藤森はやってください言うてしまてるもんなあ」」
「ははははあw」
「藤森は面白くしようとしている、高学歴の喧嘩や』、と分析していました』w」
「ナイナイさんのラジオに、俺らの喧嘩みたいなのがあったみたいなのをネタに盛り込んだのがきたらしくて、それで岡村さんがこれなんや?みたいなって。それを聞かせてくれということで2、3回リピートで聞いたらしいんですよ」
「くくくふふwいやもうだから」
「特にオレに言ってたのが、『次いってください』 『いけや』のくだりのところがすげー岡村さんは好きだったらしくて、俺らそこにこだわるのもすげー面白いけど、いってくださいって言えよと、いけよじゃなくていってくださいって言えって言った次の瞬間に慎吾が、言ってください、おいこら!って」
「くくくふふww」
「言ってくださいって、それは受け入れるんかい!って」
「あっはっははw」
「それは言うこときくんかい、喧嘩してるけど、みたいなとこで言ってたね」
「なんかありがたいですね、嬉しいですねそうやって。もうナイナイさん二人ともですよ、格好の餌食見つけたと思ってね、スタッフさんとか居る前でちょっと離れてわざと「オリラジもう喧嘩すんなよーー!」とか「エエ加減もう仲良くしいやー」 「お前ら仲悪いみたいな噂流すからなー」とか二人でw」
「いやー優しい先輩ですよ」
「嬉しいっすね」


anan、好きな・男嫌いな男について。
「眼鏡姿が素敵、ベスト5」
腑に落ちないそこ(笑)
「今年でました、藤森慎吾1位です!」
「あ、ごめんなさい、ただただ癪に障るわ」


「いた!」
プチ嘘(笑)
「もう読まへんぞー」(笑)


●『クイズフリートーク
「わたくし藤森慎吾が、眼鏡ライバルだと思っている芸能人は誰でしょう?」


新コーナー『中田藤森目撃談!』
藤森「実は今回これ」
中田「とりあえずメールがきてるんですよ」
「『めざましテレビで歌手のKREVAさんがアルバム宣伝のため渋谷の街を宣伝カーで回ってるというニュースがありました。そこに慎吾くんが歩いている姿がキャッチされていました。VTR明け大塚さんが大爆笑していました。「無限大かなぁ」?と大塚さん』」
「あははっw」
「何で知ってんだ、大塚さん無限大を」
「wははwえ、それ流れたの?めざましで」
「これビックリして俺も。これ確かなんですよ。あのーツタヤで買い物してて僕w出て宣伝カー見て、何回か会ったことあって、目が合ったから僕思わずミーハー心で手を振ったらKREVAさんが身を乗り出してくれて、そしたら急に奥からデジカメを持ったディレクターさんが乗り出してきて、記録用か何かかなって思ってたら今日のニュースに出てましたって」
「おもろいわーwうちの相方w慎吾ちゃんっぷりがw大塚さんの「無限大かな?」が一番面白いけどねw」
「何で知ってんだ大塚さん」


「続いて『9/2の16:30頃、前浜駅の途中で白ヘルメット赤ウェア黒短パンの出で立ちの人が噴水の前で…まさか?』」
「違いますwこれね、何でこのコーナーかって言ったら、嘘きてたの面白かったからw」
「はいはい」
「オレこの行ってないっすが超多いの。大木こだまひびき師匠にルミネで、『オリエンタルラジオの中田が銀座の宝石店に入っていった』って聞いたけどホンマか?って」
「はははーw」


●『なくたがわ賞』
ご存知慎吾ちゃん


無邪気慎吾さんではなかった(笑)
「きらりと大人の目を見せたことを評価したい」


「あの親父に勝てませんでした!」


「脳に力入れずぎてチアノーゼが出てるんですけども…」
おおのくん日記も終焉?


●『残酷なあいつのテーゼ』
宇多田ヒカルさんと同い年
当時、碇シンジくんと同じ年
数奇な運命?


「そんなコメントに対してオレが荒れるよね」
無限大でエヴァトークをしすぎて(笑)


●『新説オリラ辞典』
誰かのタトゥーを鷲掴み!
「オレがお前の心に彫ってやる!」


9/7のアクセス数が異常に伸びているのでビビってたわけなんですが、解決、ナイナイのオールナイトで喧嘩ラジオのことを話したからかー。にしても26時代の集中の仕方すごいです(笑)そしてこの日のケンカ検索数!wいやいやアレは思った以上に広がっているなと。先輩たち優しいなー。藤森さんブログにも岡村さんが登場していたのはそういう経緯があってのことかと(笑)そんなにケンカもしていないのに、またか…と思わせる生ケンカの凄さwそれぐらいあり得ない事態なんだろうなあ。
あとご存知慎吾ちゃんwのくだりも好きでした。よく無限大で中田さんが一から説明することがよくありますが、そういうのを意識してやっていたんだなあと。何か…いいんだけどね!と言いながらも言う人と、納得する人のやりとりが、面白かったです。3年目っぽくて(笑)


慎吾ブログ:長い一日
マック寄る?テレビ局は豪華。優しい先輩たち。