そこに違和感を感じるか否か


めざましテレビにてジャンプの記者会見が。
そこだけ取り上げられてしまうと、うーんと思ってしまうわけですが、まあ昨日の無限大を見るとまた感想が違うという(笑)
結局は周りがどうこう言おうが関係なく、本人たちの関係が良好であればそれでいいってことだ。


中田ブログ:僕と徳井さんはひとしきり盛り上がった後、互いの孤独を切なくも讃える

【お便りトーク】『ルミネの漫才で2人の立ち位置が逆になっていた!』
結成10年で初めて立ち位置を変えて漫才をしたチュートリアルの二人。


マンネリ解消で刺激を求めて
オレ結構普通にできた
めちゃめちゃ違和感あった
顔面をこうきてたのが
あ、こうきたんや
何のおーやねん
好きや好きやが遠いなあと思って
立ち位置で景色が違う
オレの本職こっち派じゃ!
軽く職業病
オレも彼女もみんなこっちにいてほしい?
何過剰に意識しとんねん


飲み会とかでも
福田「藤森とかでも、あれ、こいつオレが先輩やから立ち位置逆やけど我慢してんのかなー」
徳井「いやいやいやw」
女子大生ですら私こっち派ですよ、っていう世界
二人で飲みに行って、藤森がこっち(右)やったらイヤ
「藤森が逆に今度こっち(左)いて、オレはええよ、こっち(右)に人いるほうがやりやすいから。でもオリラジの立ち位置として藤森は本来こっち側、中田がこっちにいて。けど今日の飲み会はオレが先輩やから座ってるって考えたら、ああ、じゃあもう逆でって。気い使うもん」
「何やオレ怖くなってきた」
何なあん?何なんお前!
夜道で「徳井お前はそっちじゃなーい!」
お前の生音を右で聞こうとしている
おおおおお
ドン引きすな


去年からの癖というか日課というか、もう毎日無限大を見るのがいつもの流れで。他の曜日も色々と書きたいけれど、まあ前のように毎日書いてたら死にます(笑)でも書いちゃった!自然にオリラジの名前が二人の口から出てきて、ああ共演者としてスタートしているんだなーと思っているうちに、立ち位置の価値観話に気をとられ。気にしまくる福田さんと、全く気にならない徳井さん。私は見ていて結構気になるほうで、問題とか言っちゃってますが、そんなレベルじゃなく普段も異様に気にしまくる福田さんがw