様子見中


やっぱりクロノスの企画はいい企画だな、と思った1時間。
全く別番組を見ているようだった後半1時間。の計2時間。


〜逃走中〜inお台場
ほぼ深夜時代と変わらないことに、思わずにやりとしてしまいました。
初回はどういう企画かお披露目の回、といった感じ。変にルールを変えられてしまうよりは、そのままのナレーション、ハンターBGMも同じで、何となく心配していた前半30分後半30分の分割もなかったので良かったです。変わったことといえば、やはり豪華になったこと。賞金=1秒300円って、高っ!(笑)100人ハンターに圧倒されていたら、まさかのトレーラーで運ばれる冷凍ハンター100人がwあとわざわざ宝箱ヒントVTRを上映してみたり。


今のところ放送予定のものでクロノス時代の企画はまだないようですが、果たしてどれくらいの間隔でやっていくのか。まあレギュラーメンバー5人が毎週やっても辛いかとも思ったり。ただ以前は30分枠で2週にわけて放送して、さらに翌週は少しメンバーを変えて別の○○中をやっていたことを思えば、まああってもいいのかなと。一番怖いのはマンネリ化してしまうことですが、何度もやっていくうちにキャラが固まってきて、逆にそれによってドラマが生まれてきたらそれはそれでいいような気も。藤森作戦をしようが他人任せだろうが遠いフジテレビから走ってきてくれようが、それがあってこその○○中。
とんでも装置として登場したトレーラー誘導装置。「3人同時にレバーをひかなければならない」というミッションも、仲間意識を高めるにはいいかもしれないと。今後やるならチーム分けもできる護衛中や、裏切り多発の密告中が見たいなあ。


〜生態調査中〜女芸人50人編
いきなり5人MCは難しいでしょう。それこそこの中でのキャラクターや位置付けがはっきりしてからじゃないと余計に大変なような。チュートリアル仕切りで安心でしたが、やっぱり5人の番組らしくはなかったなあと。


一番、これから5人の番組が始まります!感があったのがオープニングという(笑)
チュートリアルオリエンタルラジオの順でよかった〜。これからこれから。いいともでどんぐりを被せるあたりがすごく良かったのでwどう変わっていくのかが楽しみです。そしてそう、オープニングを何度もスローで再生したのは私ですw