東京Rできました


昨日からjealkbの歌が頭から離れません。うたばんで見てから頭の中をぐーるぐると。会話の中で出てましたが、もうMステは出演済だったんですね。見たかった。うたばんをしっかり頭から見ていたのに、無限大も先週のラジオも書けていない状態。ダメですねー。ラジオは本当に毎週楽しみにしていて、その中でも先週のラジオはとってもいいテンションだったので、あー書きたい。でも笑っちゃうからいつまで経っても書ききれないのです。あと無限大も、例えばライブなんかとはまた違いますが、観覧したものを書くってスゴ技じゃないですか?皆さんよくやるなあ。どんな記憶力やねんと(笑)私はもう力んで見すぎたせいか、翌日目がものすごく痛かったというwアホです…。だからいつもより「楽しかった〜」という記憶が体の中にはあるのに、それが思い出せないという。でも思い出を忘れたくないのでいつか…そう、土曜くらいには…と弱気に宣言。しておかないと心が折れて書かなそうなので(笑)


なので情報遅れまくりで、『東京R』完成も、握手会があることもやっと知るという。ま、握手会は行けるわけでもないんですが(笑)SEVENTEENというなかなかハードルの高い読み物内のエッセイなので純粋にオリラジ100%とも思っていませんが、『オリエンタルラジオ1』に続く出版物なのでワクワクです。ピンクっぷりにも負けません。
書き下ろしの、家で書き上げたりしたエッセイや(宿題をやってました、という藤森さんの表現がちょっと好きです。何だかんだで垣間見える真面目さがいいなあと)、中田さんが苦しみながら仕上げた絵もあって。あと私がどの分野でもどの層でも対応できる、万能説を勝手に唱えている(笑)料理ページもあったり、ロンブー・淳さんや品川庄司・品川さんらのコメントもあるようで。そして長野&山口の故郷巡り。プリクラが一枚くらい載っていればいいなあと思いつつ(笑)、総集編まで、たっぷり楽しむつもりです。発売は11/20(火)。


それと『進研ゼミ中学講座』のCMにオリラジが出演のようです。学ラン…か。でも二人に合ってる感じなのは分かります。笑いましたけど(笑)でもいい笑顔。