生氷室敦彦、生藤森ナイ筋、そして生漫才を見てきました。
動くは飛ぶは角にいくわ踊りまくるわでもう大変。ラジオ中はこれが3分ずっとか…。「そんなオレ」「キライじゃない」とはまさにこのこと(笑)
ベンチプレス登場!しての筋肉披露会。オリラジ二人の対決は見応えありました。もう無理!ってとこで力んで足が浮き上がる、あたりにこっちも思わず力が入る。ラスト顔真っっっ赤になるくらいの力みはすごかった。そして全体に散りばめられたジムコント(笑)
観覧終了後の新ネタ漫才。…毎週行けるなら本気で毎週見に行きたいなあ。新ネタを毎週披露するのは本当に大変だろうなと思いましたが、色んなボケやツッコッミに挑戦している気もして自分たちの味を広げていっている感じ。ネタ後に「僕が気に入っているボケはどこでしょう?」とは中田さん。そこともう一つと迷いました(笑)
それと、なんと昨日ほっしゃん。さんが結婚したらしく!後方に報道陣が。始まって結婚報告があり、花束を持ったオリエンタルラジオが登場!!先に1部で見れるとは。おめでとう!と3人でピョンピョン跳ねてみたり、よく昔は楽屋トークやプライベートでも恋愛話をしたり…と旧無限大MCの絆にちょっとほっこりしました。オリラジ登場に関するボケもあったので(笑)、もしかしたら明日の芸能ニュースで流れることがあるかもしれません。こんなおめでたい日に観覧できるとは。


無限大観覧後に、YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100を見てきました。監督が作品に出演しないパターンも、するパターンも、どちらも面白いなあと。30分間ぎっしりとその芸人さんの色が堪能できるので、機会があればまた見たいものです。

慎吾ブログ:漫才をものに
中田ブログ:スタンド・バイ・ミー

鑑賞後、∞ホールを出るとまだ出待ちの子たちが。まだ中で稽古しているのかなあと思いながら帰ってきました。
ムッキムキ、とは言いませんが、あんまり鍛えるすぎるのも…と思うところがありながらも、肩が強くなるのはいいことなんじゃないかなあと思ったり、強めのツッコミも、漫才の掛け合いでは大事だけど彼の色が薄れるような気もしてモヤッと思ってみたり。でも。毎日のように稽古したり、試行錯誤して形を作っていっているのなら、心配することもないかなと。変化していくことを楽しめて、見守っていけて、ハラハラさせられて、笑えて、だから応援していけるんじゃないかなって。余計すぎる心配をしてしまうこともありますが、それも吹っ飛ばすくらい楽しませてくれるから、もっともっと好きになっていけるのです。