ラジオネームとご相談はおまかせあれ

11/23放送分
●『ちょとつ!!』
ふがし拒否男ことポイズン太郎
リスナーのラジオネーム(笑)
本谷さん乱入!嬉し〜
「名前変えろ!w」
「13人のリスナーは異常者w」


先週の木村Dのもみじ狩りの話を聞いて
「慎吾と二人なんだかんだいって羨ましいなーって」
「もみじ狩りたいなー」


●『クイズ!フリートーク
「今日ちょっと上機嫌なんですけども、それなぜか」
(笑)


●『ディスリ選手権』
やりなおしです!
ソツがなくなってきたw
このラジオ、カリカリから目が離せない


●『中田藤森もくげき談』
「か」が付く4文字全部w
志田さんにアクエリオン
アニメ?知らない二人
シダ植物に絡まれてましたw


・ふーつーおーたー
今日は握手会でした
明日はM-1の3回戦
「今週は大変だった、久々暴れましたしねー」
「握手会は大変じゃない。ガッツもらったり」「流れ星みたいなあの感じが好き」


「僕らのファンやるって結構大変なことだと思う」
「んっふっふw」
「今オレらがどっち側にいるかっていう」
「そんなこと自分らで言うことないと思う!wうるせえ二極化とかw」
「そんな人たちが集まってるからすごい熱ありますよね」


●『なくたがわ』
ハクション大魔王みたいなもんですよねw
サイコメトりたい
あらびき団
スタンドみたいに志村さんが見えるw


・ふーつーおーたー
このラジオは定員ラジオでところてん式(笑)
ナイーブすぎな二人w
くんなwwwww


●『新説オリラ辞典』
テーマ『女の子に告白するタイミング』
慎吾くんはメール世代
「決まりましたねw」
「わははw」
「だとしたら俺はもうわからない!」
「スタンドが見えるまでいってない!」
中田敦彦の過去の恋愛事情(笑)
慎吾に流してもらった噂w


・エンディング
Catch The Wave歌いまくり(笑)
「この夏ずっと歌ってたもんなー」
歌詞(笑)
「バラ買ってこうぜ」「スーツ着てサングラスもして」「髪はポマードで真っ白なスーツ」
静かなるドン(笑)


「笑顔でいってきます、とだけ言うしかないよね」




ハガキを人では選ばないけど、ラジオネームには厳しいこのラジオ。厳しくはないか(笑)
クイズの答え送ればよかったなー。けど問題…(笑)握手会かな?と思うのが普通じゃないですか。
握手会話も。「流れ星みたい」そういう例え方好きです。けどそこからそういう流れになりますか!っていう。…当たってるますけどwでもそれ以上に大きなものをもらっているからいいんですよ!相変わらずオリエンタルラジオのことを冷静に分析してるなあと思いつつ、藤森さんの意見と全く同じ、全部言わなくてもいいんじゃないですか(笑)言っちゃうのがこのラジオの力か。熱っかんだろうなー握手会。熱意だらけのその空間って、すごく好きなんですよね。だから無限大の観覧なんかすごくいいなと思うんです。普通の番組観覧とも違う、特殊な空間だなと。二極化と言うけれど、大きく分けてテレビとラジオじゃあ全然振り幅が違うようなw
オリラ辞典は真面目な話で語るのもいいけれど、めちゃくちゃ言っているのもいい。絶対参考にしないような話wのほうが楽しい。明日はM-1の3回戦!