東京Rについて書きました


M-1情報でごちゃごちゃしているのに紛れて、東京Rの感想。
ネタバレしまくっているので、畳みます。






東京R

東京R

全部で174ページ

・撮りおろしで二人の故郷、山口・長野へ
裏話を無限大なんかで聞いていると、より一層楽しい。長野でプリクラとか。「ずっと一緒」載ってるw「愛方」まで!wwどの写真も、いい顔してます二人とも。


・書き下ろしエッセイ
共通テーマは「東京」と「オリエンタルラジオ」。つまりは相方とは?の問いに対する二人それぞれの答えが。付かず離れずだなと思うのはその答えにあるのかと。


・オリラジ本音トーク「初めてわかりあえたよっ!」
幼少時代から出会い、現在まで


・藤森慎吾エッセイ・中田敦彦エッセイ
セブンティーンで連載していたエッセイが。それぞれ全部で20このテーマで。(カバーを外したところにもエッセイが。雑誌を買っていなかったので連載されていたものかどうか分かりません。書き下ろし?)


・東京の有名な場所でオリラジ2人を撮影!
こちらもセブンティーン掲載の写真。ペンギンにむちゅーな図(笑)


・しんごくん・あっちゃんリスペクツ
藤森さんはタカアンドトシ・トシさんをリスペクト。あとひっさびさ、ぼのぼのが読みたくなりました。


・藤森慎吾・中田敦彦 半径1mインタビュー
藤森さんにはインパルス・堤下さん、HOME MADE家族宮本隆治アナウンサー、品川庄司・品川さん
中田さんにはケンドーコバヤシさん、ラルフ鈴木アナウンサー、構成作家・関山さん、ロンブー・淳さん


・解答者は相方!PerfectQuiz
じっくり解答するあっちゃんと、ポンポン答えるしんごくん。
長所と短所や、人にされたら嫌なことは?相方以外で組んでみたい芸人さんは?とどちらも◎で答えられた問題が結構あり。


・ルーツ7
この写真。お揃いのポーズ。なんかいいです。


・あっちゃん絵画館
描き下ろしの絵が4枚。一気に中田敦彦のダークでファンシーな世界へいざないます。


・しんごくんのオトコマエ☆クッキング
ズッキーニ入り


カトリーヌあやこさんのオリラジ分析図鑑
よくテレビ雑誌でお見かけするこの方による、濃いめの分析。その辺をなぜ知ってるのかという(笑)


・二人からの直筆メッセージ


苦悩して部屋で描いたり無限大ホールまでやりにきたり。お互いの故郷へ行った話もセブンティーンの撮影は朝が早いので大変だ、という話も。たくさんのことを話してきてたくさんのところに行ってたくさんの人たちにお世話になり、二人のたくさんの思いが詰まった東京R。好きなうちに読めてよかったなあ。