M-1グランプリ2007


今年は、そうきましたか。


混戦に次ぐ混戦、決勝3組はさらに僅差の戦いだったような気もしました。
本当に、誰が勝ってもおかしくないような、そんな舞台。
この2時間半だけは、どの芸人さんも好きになれる最高の瞬間だと、そう思いました。


トータルは「M-1用」といった感じで計算されつくした4分間。最後に爆発させるまでが完璧でした。
キンコンは巨人師匠が言うように練習に練習を重ねたのがよく分かって、早いテンポという素晴らしい武器は健在だったなと。1本目のネタが好きでした。
私はエンタでしかネタを見たことがありませんが、サンドウィッチマンの漫才もすごく面白かったです。




結果は以下の通り。




優勝・サンドウィッチマン
2位・トータルテンボス
3位・キングコング


初の敗者復活からの優勝でした。


あーーホント決勝3組は何度見ても迷います(笑)
勝者が決まったこの瞬間から、次の戦いはもう始まってるかもしれませんが、今はまだ余韻に浸りたい気分です。ガーー見過ぎて目が痛いw
残念ながらトータルが10年目のラストチャンスだったので、もし来年も出場するのならキングコングが優勝候補になるんでしょうか。私が応援する人たちがいつか堂々とあの舞台に立てる日を想いながら、さあ、今日は芸人さんたちの様々な想いを集めるのに忙しいぞ。