ミル姉さん登場で分かる世代


元旦はやっぱり生放送らしい生放送を眺めつつ、こたつでぬくぬくがいい過ごし方だと思った1月1日。


なので私はヒットパレードを見つつ、だんだんと大笑点にチェンジしていったわけです。録画でさくさくいくのもいいですが、あー生でやってるやってる!くらいが好きなわけですが、まあこれは好みの問題だと思うので。コーナーとして好きなのは、雨上がり進行の世界お笑い100人陸上とかね。どのブロックの始まりも、世界陸上ということで織田裕二さんのモノマネでお馴染み、山本高広のフリからスタート!パンストトラック引きや、100人イス取りゲームなど。あとはクレーンの上からのヒラヒラキャッチ。クレーンが高すぎてカゴの上で倒れて起き上がれない宮迫さんwの代わりに、きんにくん登場!「賞金落としますよ〜」と見せかけての熱湯!(笑)


フジと日テレを見ていると、さっきまであちらのチャンネルに映っていた芸人さんが、今度はこっちに!が何組もいましたが、一番ハシゴしていたのはギャル曽根かな?どこを見てもいたなあ。


生放送中継の怖さ(笑)


昨年と同じく、中継担当のオリエンタルラジオ。最初は渋谷からお届け、チュートリアルのお二人と一緒です。途中でチュートは抜けてしまったものの、中継でのあいうえお作文・大喜利は誰がやっても怖いものなので、ますますどっきどきしながら見てました。大晦日から?元旦にかけて何十時間と仕事をしているせいか、二人とも声はガラガラ・顔色真っ白でした(笑)最後はスタジオへ来て漫才をしてましたが、去年は中継のみだったのでそれは嬉しかったです。中継で楽しめればなお良いんですがw去年も同じだったと思うんですが、オレンジと黄緑の袴はやっぱり派手だよなあと思った2008年の最初です。


あと、ミル姉さん登場でテンションが上がった私は、間違いなくその世代で育ったんだと思いました。ウチムラセブン見たいなあ。