正月休みを過ごすなら

1/7 2部 【オリエンタルラジオの90分】オリラジのNON STOP TALK

  • お正月の過ごし方、それぞれ
  • 長野で初詣をしてきた藤森さん
    • 中「絶対(実家に)帰りたくない」客「えーー」中田「えーじゃねぇこの野郎!」客席ににキレるあっちゃん。抱きつき無言ツッコミで止める慎吾。中「じゃあ俺の代わりに帰ってくれよ」
  • ずっと東京にいた中田さん
    • 1月に入ってから、箱根かどっかに行きましょかと思い電話するもどこもいっぱい
    • (自ら電話したことにさえ驚く私w)
  • 沖縄で相方のブログを読みました
  • 藤森さん、沖縄旅行へ
  • 本日の衣装、かわいい沖縄Tシャツ
  • あっちゃんへのお土産は、これです、ゴーヤTシャツ
    • (中田さん、着てます)
    • 藤「何が嬉しいってね、寝巻きにでもと思ってたら僕の気付かないとこでこれに着替えててくれたんです」
    • 中「慎吾が寂しそうにするから」
  • 沖縄からあっちゃんにメール『沖縄は楽しいよ。何してた?』
  • 返信『家。家もなかなかいいよ』
  • 家でゲームをしてました
    • 「今のCGめっちゃ綺麗よ」「ランブルローズ」「よくぞ作った!」「何このしーん」「私はそういう正月の過ごし方だ!」
    • こんな素晴らしいゲームが出来たのは、開発者がエロいから!
    • 何でプラズマテレビが出来たと思う?開発者がエロいから!
  • 沖縄行ってきました
  • 藤「23℃よ」中「俺の部屋の温度26℃よ」
  • メンバーは次長課長・河本さん一家、フットボールアワー・岩尾さん、ブルースタンダード小浜くん
    • こたろう君かわいいの!
    • 「しんごとのんちゃんくる?」
  • 首里城に行かせてください、その訳
    • あっちゃんからのメールの『ホントは俺も行きたいけどさ、首里城とかにも』を読んで、じゃあ写真を撮って送ってやろうじゃない!
    • しかもあっちゃんからのメールには、文章の後にカメラの絵文字入り。中「オレ最近めっちゃ絵文字入れてるし」でも送ってくるのは天狗かキツネかバーン(爆発)してるやつだけ。藤「朝からバーンだと機嫌悪いのかなって」中「キツネ気に入ってるの」「爆弾のときは、元気出してこう!みたいな」
    • 絵文字のやり取りの発端は12/17あたりの無限大を参考に。
  • 初詣には行きました
  • おみくじもひきました
    • 中「みんなあれ上手く結ぶね」
    • 藤「初めて人間界に来たのか君は」
    • 屋台でチョコバナナ買いました。(買ったらすぐ食いたい…)マスクしててもおばちゃんに「あっちゃんじゃないの?」指され、「ああ…あけおめです」そしてチョコバナナ1本持ってずーーっと境内をうろうろ。そしてパクリ。人生初チョコバナナ。
    • 中学でチョコバナナは捨てた藤森さん。
    • 中「なんで童貞の言い方なんだよ」
    • 突然いか焼きの説明をしてくれる、客席のおじさん。前にもいたよね!
    • 長野はうなぎすくい?
    • 中「ヨーヨー釣りは子供ながらに虚無感はあったよね」「無機物を釣るってさ」
    • 藤「ヨーヨーを無機物って」
  • 中田さんが深夜に見かけた、自転車に乗った外人とリアカーのベイビー
    • ムービーで撮ったので見せます!
    • (携帯を取りに行く中田さん。画像をモニターで。ゼーレのメールガードがw)
  • 中田敦彦主催、新年会!
    • したくなかったんだけど(笑)同期の作家さんに頼まれて。後輩のタカダ・コーポレーションのおやき君、シソンヌ・忍、チョコレートプラネット、ブルースタンダード…がほとんどNG!
    • じゃあということで普段遊んだことない後輩を呼んだため、自己紹介から始まる新年会!
    • 「俺も喋んないのに、お前らも喋んなかったら!」
    • カラオケに行くも、12時に解散!
  • ここで藤森さんもデジカメを取りに行き、沖縄旅行の写真をモニターで
  • 1秒でバレる変装(笑)岩尾さんヒゲが!
  • 中「シーサーのやつ買ってきてよ」慎吾からのメールに入ってたから!藤「シーサーそんな熱望してた?」
  • なぜか最後にカウンセリングコント
    • 中「お薬出しときますねー」
    • 藤「ツッコミの上手くなる薬とか」
    • 中「それないですね、努力です」
  • 眼(まなこ)に焼き付けろ!
  • それでは今日もネタをやりましょう。また来週!


初めて旅行に行けるくらいのお休みがもらえたお二人。それでも沖縄は2泊?正月休みが少しだけもらえて、「こんなにのんびりしちゃっていいのかな?」と怖い気持ちになる藤森さん。「不安感ねー」と中田さん。沖縄から帰ってきて撮り溜めしたお笑い番組を一気に見る人なら、大丈夫です。
それぞれのリフレッシュの仕方で休みを満喫していたようなので、何より何よりです。仕事が休みでも相方へメールをしたりブログをチェックしたりと、相変わらずなのか何なのか分かりませんが、今年も変わっていきながら変わらない二人を応援していきたいと思います。