タッグで相手を密告中

ジャンプ!○○中


【密告中 背中ノ番号ヲ密告セヨ!】
舞台は東京ドームシティ
今回はタッグ戦 勝ち残るのは1チームだけ!
制限時間=60分 1秒100円=MAX36万円
千秋&ルー大柴=青チーム、オリエンタルラジオ=緑チーム、チュートリアル=白チーム
健介&北斗=黒チーム、藤本&里田=赤チーム、岩佐&山本=黄チーム

  • 中田がリードし二人で行動するオリラジ
  • 二手に分かれるチュートリアル
  • ルーvsオリラジ
    • 1対2、引き下げるルー
    • 「ルーさん仕留めるぞ!」追う藤森
    • 中田「慎吾、ルーさんの逃げ場なくせ!」
    • モロ見え!
    • ルー大柴追放、密告したのは藤森
    • 「チーム戦は好きですね、あっちゃんがいると心強い」
    • 「あいつ思い切りいいんだよなー」
  • 藤本&里田vs山本&岩佐
    • 間違い密告だ!
    • 岩佐、追放!
  • 藤森「怖ぇーでも二人だとすげえ心強い!」
  • 千秋「ルーさん役に立たない」w
  • モメるフジモン&里田
    • 「もう密告されてー」「足出まといやわ」
  • チュートvs健介&北斗
    • チュートの囮作戦、注意を引きつける福田、二人の背後に回る徳井
    • メールだ!
    • 密告されたのは…福田!
    • ガラス密告!
    • 北斗「調子に乗ってるからだよ」
    • またメールだ!
    • 密告されたのは…健介!
    • 密告したのは…徳井だ
    • やられた!やり返した!きれいな相打ちに
  • MISSION1『アトラクションエリアに移動せよ!』
    • 今回の特殊部隊は…甲冑男爵
    • 高所密告を狙う!
    • なんやねんw
    • 中田「慎吾、観覧車近いぞ!」
    • 藤森「移動しますか!」中田「オゥ!」
    • ゲートをくぐるオリラジ
    • 中田「ゲート待ち伏せあるぞ!」
    • オリラジ、待ち伏せする作戦
  • 山本vs藤本&里田
    • 藤本「さっとん、挟み撃ちしよう!」「そっちから見えるんちゃう?」
    • 里田「今ちょっと休憩中で」
    • 藤本「何してんねん!」w
    • 逆に追い込む山本
    • 追い込まれる里田
    • 山本「見えた見えた!」
    • 里田「うぅ…見えてないもん!」
    • 里田を密告した山本!
  • エリアに散らばるアイテムを狙う山本
    • 仮面!
    • 「仮面だって!アホかあ!」
    • 仮面の貴公子w
  • 北斗vs徳井
    • その徳井を狙う高所から狙う甲冑男爵
    • …見えなかったw
    • 徳井「奥さん弱いっすねえ」「そんな奥さん初めて見ますわ」
  • ゲートで待ち伏せオリエンタルラジオ
    • 中田「狩り時だな」
    • オリラジに気付かない二人
    • 北斗を密告する中田
    • オリラジに気付く徳井「そこいんのか?これはピンチ」
    • 藤森「あっちゃんどうする?」
    • 中田「俺行くわ!」
    • 接近戦!
    • ピタッ?w
    • 藤森「あっちゃん、いった!」
    • 徳井を密告する藤森
  • アイテムを拾いにいく山本
    • 「宝箱でかあ!」
    • バズーカライト、重さ8kg(笑)
    • アイテムまみれの男
  • オリラジvs千秋
    • 「緑だな!オリラジだ!」二人を狙う千秋
    • 気付かない二人
    • 番号が見えた!…けどオリラジのどっちだ?
    • どちらかが帽子を被ってると見間違えてる!
    • 中田に電話する千秋
    • 「藤森くんと中田くん、どっちが頭寒い?」
    • 「俺すかねえ、髪が短いんで」
    • 「帽子とか被ればいいのにね」
    • 「帽子がないんで…」
    • 「借りれば、藤森の」
    • ブチッと切る中田
    • 「帽子に見えたのは、中田の頭か!」見間違いに気付く千秋
    • 密告された中田
    • 「あと頼んだぞ!」
    • 藤森「一人になった途端急に怖い!あっちゃん…」
  • 残った4チーム、全て一人ずつに!
  • 牢獄復活チャンスが来た!
    • 新ナンバーを入手して牢獄番に届ければ復活!
  • 藤森「…助けるっしょ、これぇ!」
  • 中田「うちの慎吾は来ますよ!」
  • 北斗「愛が試されるね」
  • ルー「でも千秋は来ない…」w
  • 千秋「助けよう!」
  • 里田「来ない気がするなぁ、藤本さん…」
  • 藤本「ここで待ちます!」
  • 牢獄まで行くにはリスクが伴う
    • 山本「岩佐さんを助けます俺は!」
  • 千秋、新ナンバーを入手!
  • 山本、新ナンバーを入手!
    • メールだ…誰が密告された…山本!
    • 密告したのは…フジモン
    • 「これ一網打尽できるんちゃうか?」
    • 里田救出には向かわず、救出に向かうプレイヤーを狙うフジモン
  • 千秋「仲間を助けなくちゃ」
  • 里田「藤本さん迎えに来ないかな?」
  • 徳井「迎えに来えへんよ!残念やったな!」
  • 密告に夢中なフジモン
  • ルー「千秋…来ないのかい?」
    • 千秋「絶対助ける!」 牢獄まで18m!
    • 千秋を狙う甲冑男爵…が、見えない!(笑)
    • 「ルーさん助けに来たよ!」復活!
    • 徳井「やっぱり慎吾は相方やから、助けにこなアカンやろ」
    • オリラジって何やねんw
  • 藤森「ブラックボックス取りに行かなきゃ」
    • 待ち伏せフジモン
    • 来たのは…藤森!けど番号が見えない!
    • 「藤森から電話や」
    • ナンバーをGETする藤森
    • 中田が復活すると不利に!里田救出に向かうフジモン
  • 藤森「待ってろ!あっちゃん!」
    • 牢獄まで105m
    • 藤森「ガラスやだもう!これで見えるか!」
    • 見られてたまるかダンス!
    • …またしても見えなかった…甲冑男爵w
    • 中田「絶対相方だから来ますよ!」
    • 中田「めちゃめちゃ仲いいですよ、この前俺んち来ましたもん」
    • 徳井「それはそれで気持ち悪いなぁw」
    • 里田「声がする」
    • 中田「慎吾か?」
    • 藤森、中田を救出!
    • メールだ…密告されたのは…
    • 中田「慎吾追放?」
    • 密告したのは千秋&ルー!
    • 牢獄前で待ち伏せ
    • 藤森「あとは頼んだ(敬礼)」
    • 中田「慎吾…命と引き換えにか」
    • ナレーション『中田は、戦う…』
    • 回想「でも二人だと心強い!」「あっちゃん…」「待ってろあっちゃん!」
    • ナレ『藤森の為に!』
    • 牢獄へ急ぐ藤本
    • 健気に待つ里田
    • 救出に向かう藤本を、ルーが、LOOK!
  • 最終決戦!
    • 最初に密告を成功させたチームを優勝とする!
    • 復活の密告戦士
    • 永遠の密告姫
    • ルック大柴
    • 連絡を取り合って中田を探す青チーム
    • 中田がルーを見つけた!
    • 密告が、加速する
    • 中田「ルーさん、ナイスプレイスですよ」
    • 千秋「声が聞こえる」
    • 対峙する二人
    • 千秋、間に合うのか?
    • 中田「ルーさん、LOOKしますよ!」
    • 反射密告!
    • ルー「アウチだったか…」
  • 密告中タッグ戦 オリエンタルラジオ優勝


密告中タッグ戦において期待していたものがほぼ詰まっていたような、そんな回でした(笑)
この日の夜の無限大は中田さんが体調不良で欠席した日で、そしてジャンプ!冒頭のカウントの辺りが具合が悪そうに見えたので余計な心配を色々としていたわけですが。速攻ルーさんを追放したあたりから黒オリエンタルラジオでバリバリやりまくるのかなあと思いきやのしっかりコンビ愛まであって、それでいてかき乱す密告姫がいたりと色んなスパイスがあって面白い回でした。
そして人様の感想を見るのは面白いなあと。良いのも悪いのも聞きますが、今回すっごく感心したコメントがあって。感心ってのもおかしいかもしれませんが、ああ、それは出てこなかった!っていう。客観的だからこその意見だなあと。好きすぎて分かりませんでしたwそうだそうだ!っていう。私はその単語に一晩中感心しきっていたわけです。
来週は生態調査中&執筆中。執筆中のテーマはサスペンスです。順番が気になるところですが、その次の週は待ってました護衛中です!護衛中はチーム戦。ドッヂボールの要領でアトラクション内を移動しながら戦っていき、姫が最後まで残っていたチームの勝利!護衛中にもあります牢獄復活!ただ密告中の愛が試されるw復活とは違い、戦力に大きく関わる復活劇なので、それはそれで戦い的に好きです。チーム編成はコンビはそのまま一緒のチームのようなので、どんな対決が見られるのか楽しみです。