change the World


一つの世界が終わりを告げた


なのであれやこれやを片付けようと思いながら何もせず。思っただけで過ごしてしまった。けどきっと実行に移せる、だろうか?
ずっと変わりたくて変われなかった自分は、やっぱり2、3年前にも同じようなことをやろうとして結局ダメで。環境が変わったとしても本質は変わらないだろうとあの時は結論づいたはず。それでもどこかで変化したいと思いながらここまできてしまった。それでも何でしょう、どこかで前向きに思えてしまえるのは、一つ人間的周期が周りよりも遅いからと気付いたからだろうか。人が人として過ごすべきことが人より何年か遅いタイプなのかもしれない。最大で10年くらい?例えば学生時代にやるべきだった友情の楽しさをその頃に何となく逃して、数年経ってからこういう風に楽しめばいいものなの、か?と思い少しずつ楽しめてきたり。だからまあ昔も今も周りに合わせなければとはあまり思わないながらも、少し先は見えてきた気がする。
けどこの腸の痛さは何なのか。原因は分かっているので時が流れるのを待つしかないわけですが、ああ、こんな時、とは多少思う。やっぱり自分は多少忙しいああ忙しい、休んでいる暇なんかないよ!くらいが丁度いいようだ。暇だと余計なことまで考えてしまうのだけは、どんなに時が経っても変わらないんだろう。