ねえムーミンは振り向かない

【オリラジトーク】ノースリープ芸人

藤森「また僕傷つきましたから」
中田「えぇ何?」
朝方までロケ後、空港に直集合だった二人
先に空港に着いて椅子に座って待つ藤森さん
そこへ中田さんが、その3、4列前の席にスーッと座る
何すんのかな?と思っていると携帯をカチカチ
藤森さんにメールが
『先についたから待ってるね』
藤「お、優しいじゃん」「普段はメール俺からするから」(オリエンタルラジオの常識w)
中「慎吾からメールこないから」


藤「心配してくれて」「すーげえ嬉しいことなのねこれって」「あっちゃんサイドからおはようのメールくるの奇跡だから!」(興奮っぷりw)


藤「(うーーわあきた!)(でももうオレいるのにいるのに〜)と思って」(超笑顔w)
あっちゃんビックリさせてやろう作戦
『もういるよ、後ろにいる』メール送信!
藤「からよ!?」100人中100人普通は振り返るところを!「この男!!」
見る、閉じる、寝る!
藤「寝たーーーーー!!!!!」
いつ振り返ってもいいように顔作って待つ藤森さんw
中「オレは遅刻してんじゃねえかって送って、(あ、後ろにいるんだ)(眠いから寝っか…)」
藤「見ろよおおおお!!!」「後ろに相方がいるんだから見ろyo!」


藤「顔ぐらい見てもいいだろうよ!!」
中「顔見たことあるからあw」


「見てほしかったのかあ」
「見てほしいと言うか!」
「別に何のメッセージ性も感じなかったわ」
「見てほしいとかじゃないけど、そういうメールの辞書とかあったら、答えが書いてあるわ!」
「後ろにいるよ!ってことだもんなw」
「そうだよ!」
「ねえムーミン?ってことだよね?」
「全然向かないで寝たもんねえ」
「ショッキングだった?」
「ショックな出来事ですよ」


毎回こんな会話してるな(笑)
相方からメールがきたことを奇跡と呼ぶ藤森さん。振り向かない中田さん。うーんらしすぎる。
そして前後を見ていないので、イタダキのタイトルがさっぱりだ。