これがめちゃイケのやり方

呼ばれた理由
プレッシャー
ウリナリ社交ダンスで1、2位を取った時は訳も分からずがむしゃらに
めちゃイケ期末テストではきっと意味を理解して、キャラを必死に演じるのとその頑張りに大きな拍手をしたくなった、2人だけに大変偏った感想になったので別に書きました(笑)


登校からリアクションの違うオリエンタルラジオ
他出演者→ランボルギーニ!嬉!開いたら教室?イメージキャラクターは!?
オリラジ→「すげーーー!!!」「これがめちゃイケのやり方かーーーー!!!!!」
ランボルギーニの…飛ばしw
中田「正直、ランボルギーニよりテンション上がってます」 <めちゃイケ
一瞬でめちゃイケのテスト企画だと察して、出演できることに感激する二人がいいなあ(調べたら最初に期末テストをやったのは2000年!二人が高校生の頃だもの)


生徒個別DATA
高学歴系イケメン①中田敦彦
ナレ『ご存知オリエンタルラジオのあっちゃんは、なんと慶応大学卒!是非コンビで1、2フィニッシュするってすごい気合い』 最終学歴 慶應義塾大学経済学部 ・得意科目 全部 ・不得意科目 なし
出たあ!w
高学歴系イケメン②藤森慎吾 最終学歴 明治大学政治経済学部 ・得意科目 理科 ・不得意科目 社会


加藤「大卒に負けんなってことですよね?」
中田「いやいや、負けるわけがないですよ」「僕らはここに入れられた理由それだけですからね!」「1位取れっていうプレッシャーがすごい!」「それを僕ら応えたいんですよ!」 
オリラジ優勝宣言!


席が郷さんの後ろなのでちょこちょこ映る中田さん。藤森さんはその隣の席。
学生服に青い上履き。
問題めっちゃ解いてるー
岡村「だれか(魚に)ちゃんとえさあげたか?藤森やろ」藤森「(え?)」
岡村先生のモテる後輩イジメ! 矢部「徐々に慣れていこう?」兄さまー


問題を解き終わる中田さん
岡村「あっちゃんできた?」
中田「今は有名進学塾で行われる相手へのプレッシャーがけを行っています」
ペンで机をカツカツカツカツw
『筋金入りのガリ勉だったあっちゃん』テロップ
岡村「前の席に郷さんだからやめておこうw」あああw


自信のある生徒は?に手を挙げる中田
まだいい顔してるw
国語90点以上はあっちゃん!
ざわつく教室。カッキーンしてるw
・『いたちごっこ』を使った文章
あっちゃんの模範解答以上の解答『犯罪の手口の進歩と、警察の捜査技術の進歩は、いつまで経ってもいたちごっこだ』
全問正解で「ありがとうございます」礼礼、人物全問正解で「本当にありがとうございます」礼礼
数学90点以上はあっちゃん! 中田「僕はこの学校が大好きです」
『円錐』解答、一人だけ漢字で書いたのは中田のみ
加藤「かっこつけてんなー」中田「僕の塾のテキストではこうでしたから」
加藤「あいつ休み時間イジめようぜ」 教科書で顔隠してるw
社会80点以上はあっちゃん! 
中田「ありがとうございます」加藤「あいつ次の時間無視しようぜ」隠したw
・風刺画の説明、正解は中田のみ
『これは警察権力によって新聞記事が検閲されるなどの「表現の自由への弾圧」を風刺したものである。(省略)明治期の自由民権運動と権力側の対決は国際的に嘲笑を買っていることを示したものである。』


オリラジ途中経過① 圧倒的実力のあっちゃん
オリラジ途中経過② ここまで出番ゼロの慎吾
声が…w 
岡村「風刺画の解答をイジリますか?」藤森「スルーで」w
郷さんのチャカ・カーンに盛り上がる一堂!
岡村「よかったら藤森さん、チャカ・カーンいっときますか?」
先生の無茶ブリ!!
目が見えなくなる藤森さんw汗びしょびしょww


理科のトップは杉浦太陽
ショックを受けるあっちゃん!顔がw
2位加藤浩次! 心配の声wあっちゃんーw 藤森「さすがにあっちゃん入ってるよ、大丈夫だよ!」
3位藤森慎吾! 慎吾にもついにいいことが!
中田「理論上ありえないですよ!」藤森「落ち着け落ち着けって」「こういう時もあるから!逆にこういう時頑張ってさ…」中田「うるせえよお前は!!!」
オリラジ途中経過③仲間割れ
口論するオリラジw
止めに入るナイナイw 岡村「ケンカすんなってお前ら!」「週刊誌に仲悪いって書かれてるんやぞ」週刊現代
藤森「岡村さんがオーバーに言うから!」岡村「いくかチャカ・カーン?」藤森「(や・め・て・くださいーーー)」


他の正解者でぷっくーー
英語のトップは郷さん!
オリラジ途中経過④あっちゃん一位に暗雲
あーーー!な顔 答案用紙で頭ぐちゃー
中田「オレ勉強しかしてこなかったのに、勉強で負けたらもう何もないじゃないですかあ(泣)」
藤森「そんなことないよ!いっぱいあるよ!」
加藤「ハートが弱い男だなあ」


順位発表
みんなのあっちゃんw
第1位、中田敦彦!!!!!
「やったーーー!!!!!!」
ナレ「おめでとう!トップの国数社に加え、イマイチで83の理科、94の英語。死ぬほど勉強してきたあっちゃんは、宣言通りぶっちぎりの一位に!」
平均91点!史上最高得点のおまけ付き!!
藤森「すごいなうちの相方は」
加藤「あいつの靴に画鋲入れようぜ」
藤森「高校時代にホントに一人も友達いなかったんすから」
教科書で隠したw

第2位、藤森慎吾!!!!!
「やったーーー!!!!!」
抱擁するオリラジw 「慎吾こいよ」言いつつ、すげーっな顔するあっちゃんw
ナレ「慎吾はあっちゃんには及ばないものの、各教科でコンスタントに得点。途中喧嘩をしながらも1、2フィニッシュを決めたオリラジは、すっかり仲直りして?」
岡村「オリラジ、チャカ・カーンいくか?」
ここで!?!?
オリラジの結末 チャカ・カーンに死すw
1、2位の顔じゃなくなってるw


芸人として爆死してよかったです。
得点王のロスタイムでも、説明する姿。完全版がまた楽しみです。
上位ということは誤答が少ないのでイジられる頻度が少ないのはしょうがない。芸人だから、ということでわざと間違った解答を書けばそれはそれで非難が集まる、というジレンマ。今回は最初っから役割が分かりきっていたことなので、割り切って楽しめました。そして何だかんだいって1、2フィニッシュは気持ち良かったーw