エヴァ芸人、補完計画

新世紀エヴァンゲリオン芸人


今夜は、あの社会現象アニメ!
蛍原さんは分からん回(笑)
セットもいつもと違います、CMのあとエヴァ芸人襲来w
OPも凝っています 残酷な天使のテーゼOP!


ゲスト有田哲平くりぃむしちゅー)、中田敦彦オリエンタルラジオ)、加藤夏希世界のナベアツ山根良顕アンガールズ)、木村明浩・竹若元博(バッファロー吾郎
本日は不思議なメンバー構成
有田・中田の珍しい並び
有田「エヴァンゲリオン以外で会う事ないもんねー」中田「そうですねー」
エヴァギャグ連発(笑)
「大きなお世話よ」「あんたバカぁ?」「逃げちゃダメだ!」「チャ〜ンス」「全てはシナリオ通り」
ナベアツの横に…使徒?wアンガ山根は初号機似
頭の上に付いてるものは何?インターフェイス
これがなきゃシンクロできないじゃあないですかぁ?(笑)


蛍ちゃん、本当に知識ゼロ!
エヴァンゲリオンはどれ?」「そこから?」
エヴァを探せ!
赤いのは…田中?これが山根?でアンガールズさん(笑)
で、ジャンガジャンガジャンガジャンガw
基本、何と戦ってるか分からない!
第3使徒が最初の敵だったり…
3の倍数の使徒でアホになるナベアツ
アラエル(15使徒)は普通w3の倍数ですよ!
いきなり負ける主人公。実は勝ってた!
有田「分かりやすい例えで言うと、アントニオ猪木vs3人の国際軍団の試合みたいな」プロレス例えw
放送当時、チルドレンと同じ14歳だった中田さん
中田「僕の初恋の女性は、何を隠そう綾波レイちゃん」蛍原「え?」
蛍ちゃんの初恋の人は、テニス部の大林さん(笑)
エヴァ初号機はシャクレてる?
コンプレックス…顔が長い…顎が出てる…そうか!僕は初号機なんだ!!w


衝撃の名シーン
タイトルに明朝体文字、かっこいい!
犬神家の一族のオマージュ
あっちゃん、エヴァvsゼルエルを再現!!
手のアップ、握った、あのパタパタパタンのゼルエルが、ミサトさん!、右ストレート!血がぶわー、でもゲンドウは動かない!そこから…
宮迫「ちょっとゴメン、VTR見せてくれへん?」(笑)
加藤夏希綾波レイが大好き
包帯姿が多い綾波
蛍原「どこでコケはった?」w
初登場でいきなりコケるエヴァを再現する山根さん
頭ゴンッw
有田さんお気に入りは「ユニゾン訓練しておいて戦闘シーンがダイジェスト風」
ザ・コブラのデビュー戦と思ってw
62秒ダイジェスト戦闘 クラシックが流れて…かっこいい!
コブラと大違いw
かっこいいのは本編だけじゃない
特徴的な次回予告。絵コンテバージョン、さらに台本のみ
アメトークの次回予告もそれやろう?
次回松竹芸人、勝手にやっちゃう?(笑)
ナベアツの名シーン「最終回のラストシーン」
今までの謎を全部ペーン!
ギャル曽根が一杯目でお腹一杯です、みたいな?w


衝撃の性的興奮シーン
中田さんが性を覚えたのは、エヴァンゲリオン
綾波レイ使徒浸食、に共感する宮迫さん
要するにフェティシズム(笑)
中田「綾波レイの声だけをMDに入れて、編集して…」
蛍原「あっちゃん、あんまそれ言わんほうがええんちゃう?」w
山根さんが選んだシーンは、死ぬ直前の葛城ミサトが…
フレンチじゃなくベロンチョのほうw
毎度おさわがせします?w
有田さんが選んだシーンは、夕方のアニメなのに…
前に出てきた蛍原さん!
あのカメラ!wうたた寝してた?


有田「蛍原さん、魅力伝わりました?」蛍原「ちょっとはね」
「おめでとう!」(拍手)
この終わり方か!
ありがとう
トロール
何これ?


次回予告、台本ver.!しかもミサトさんナレーションwww
次回松竹芸能芸人 世界の中心でパァ〜と叫んだけもの


夕方6時半と繰り返していましたがテレビ東京が映らない地域なので、リアルタイムで見ていた頃はド深夜の放送、自分の中では深夜アニメの印象が強かったり。改めてこのシーンはかっこいいと思ったり、やっぱりこの頃見て感じたものが趣味嗜好を決定づけるのだろうなと思い返してみたり。
中田編はまた後で