目指せ!将棋コンビへの道

先週はお休み。一週間あいたので、今日は濃い放送になりそう
必ず朝派な中田さん。そんなの中学生くらい!
「夜して!」藤森さんは夜派
ブタ鼻やめろw
それによって遅刻しそうになる!一回爆笑の田中さんに相談したとこがある(笑)「朝しないからね」っていう通常の答えw
朝シャンのがおしゃれじゃん理論


中田さんおすすめ漫画
ハチワンダイバーと三月のライオン。どちらも将棋漫画。
同時期にハマるなんて!と将棋の本を買う中田さん。今ハマってるのは詰め将棋(笑)
今回は藤森さんに言わなかった?
でも知ってます。相方情報は知っとかないと!
相方愛(笑)
藤森「常にアンテナ張っとかないといけないから」 中田「ありがと」 (ありがとうって返事w)
DSの将棋ソフトを買った藤森さん!
中田「マジで!?!?やろうぜ!!!」(えーー喜びよう!w)
あらいさん(笑)
将棋ボケ何でもこい
中田さんとしては、麻雀だと人付き合いしなきゃいけない、逆に吉本内で人口が一切ない将棋にハマってやろう!
中田「やろう?慎吾くんできるの?囲いとかできる?」(落ち着けw)
お笑い界一将棋強いコンビになろう(笑)
藤森「どこのwどこ向かいたいのねえww」
吉本での楽屋で今ハヤってるのがマリオカートモンスターハンター。でもそれには混じれない!
中田「相方がDSで将棋のソフト買いました、こんな嬉しいことないよ!」
藤森「wwますます孤独になるぞーww」
一人で廊下で将棋の本を読んでる姿が痛々しい!
もう寂しくない(笑)
中田「DS出して「慎吾ー」って!」
藤森「ゴメン、でもまだオレマリカー欲強いわw」
中田「オレは慎吾しかいないからね!!」
歩み寄ろうとしてる藤森さん。でも一つだけ懸念が
中田敦彦という人間について語る藤森さん(笑)
以前二人でハマったブロックス(無限大でもよくやっていました)、最初は和気藹々と、しかし2週目から歴然とした差が。何故ならあっちゃんがネットであらゆる攻め方を徹底的に習得してきたから!
新妻さんとか勝又さんとか…もう誰もオレの相手してくれない!敵がいなくなった(笑)また孤立w
中田「慎吾、これ一生かけてやっていこうぜ!」
藤森「やっていきますか?」
めちゃめちゃ目キラキラしてる(笑)
ボンバーマンの時も、相手が慎吾しかいかなった!
「そんでどうしたよ結局!」怒る藤森さん
中田「完膚なきまでに…w」 藤森「だろ!?それでオレもうやんなくなったんだから!!」
二の舞になる気が…(笑)
中田「お願い、ついてきて!」 藤森「んふふwww」


香車ばり(笑)
すぐ出た!
マジであらいさんは大変


●『藤森ソング』
心の傷が癒えていないふなばさん
藤森「ライオンさんに怒られんぞ!」「大事に大事に頑張ったんだから!」
どの女子のわき腹でも触りたかった(笑)
高校生クイズ、わき腹出場w
藤森「王手!!!」 中田「将棋ジョーク出た!」
ふなばさん、オブラートだけ覚えて!


・ふーつーおーたー
フューチャリングオバマ
違います、ファットボーイスリムです
『ライブスタンド見に行きました、藤森さんにダメ出し』
グダグダでしたw
相方の舞台を技術さんが通る通路で見てた中田さん
藤森さん、あの舞台は怖かった!と振り返る
中田さん的にはらしくて良かった!
自分にブチ切れてました、と藤森さん
ダメ出し続き『あんた素人ですか?』(笑)
それは二人も知らなかった!
とにかく演出がすごすぎたライブスタンド
仁鶴師匠きよし師匠三枝師匠、三者三様の挨拶
(すっごく見たくなった説明ありがとうw)


●『送りバントな生活』
お金使う、経済回る、バン太郎です
呼吸しないシリーズの数(笑)禁止!
よくある、昼間誰かの目覚ましがずーっとなってる時(笑)誰か止めろ!
バン太郎、ちょっと大野くん入ってる?(今頃気付く二人w遅っw)
BGMのないコーナーに不安を感じるバン太郎(笑)
カラオケの練習をする時はイエスマンの後輩と
しのぶおやき大事w
バン太郎、エピソード、不向き
バン太郎、生命力衰えてる
バン太郎、ラジオ、不向き(笑)


●『即興ジングル』
今日は長めの20秒
曲を聴いたイメージは?
藤森「未来都市なイメージあったけど…」
中田「慎吾くん、ちょくちょく未来都市とか言うよねw」
レトロフューチャー(笑)
フライハイ!ひねくれBOY!w
藤森さんのソロパートが長すぎた!
2回目
遺伝だよー!(笑)
中田「オレがオチなんだからさ!!」
このコーナーは連携が取れたなってところが大事!(あーあーあーあーw)
中田「ライブスタンドの初回の舞台を思い出すわ!」(えーそれは言うほど悪いかなあ?それくらいいいような気も。うーわw)


・ちょいと遅めの答えあわせ
ナギーさん?
『マギーさんみたいなね?』が全く被る二人(笑)
完全なマナカナ状態w(連携取れてるじゃないですかw)
二度と来んな(笑)
答え・なぎにい!(えーーー!!!!すごいな藤森さん!!)
何この恥ずかしい感じ!
いい慎吾だねえ
最終形はアダモちゃんまでいきましょう


●『うたここ』
今回は中田さん 斉藤和義さんの『彼女』
煙草と服を合わせていた男
藤森「今だからこそ(あっちゃんには)オンリーワンな煙草吸ってほしいけどね」



無限大での拗ねモードから一転、相方が将棋ソフトを買ってた時の喜びようったらすごい(笑)そんなにぃ?ってくらいマジ喜び。とにかく分かりやすすぎるw声が!w絶対あらいさんより大変ですよ藤森さんは。将棋将棋将棋!ドーン!な人だと思っています。目をキラキラさせて喜ぶって(笑)優しい相方に喜んでたと思ったらジングルで揉めるしw嬉しくってテンションあがりまくりだと思ったらオチが間に合わなくてイライラ!前の出来事持ち出してきたー!さっきのどこいったの??理屈っぽくて完璧主義なのに、人付き合いが苦手で寂しがるって、うっわめんどくさwけどその直後にピッタリ息が合うとかw合わせられるのも大事だけど、自然に合うのも大事さ。毎回褒めたり呆れたりの繰り返しだなあwそして付き合ってあげて注意されて、最後に「オンリーワンな煙草を吸っててほしい><」になるのかよwっていうwそして無限大へと続くのです。


ぜんっぜん関係のないことですが、とにかくダラダラだらだら長くなってしまう癖をどうにかしたい。楽しさという欲望に負けるな自分(笑)自分のブログはあまり好きじゃなくて、あの人みたいに書けたらなあと思っているけれど無理すぎる。もっと完結に手短にできたらどんなにいいか。