笑いの偏差値は未知数 歪んだ知性派

ルミネhteよしもとネタ超一流 #1

ルミネで行われた舞台と、密着ドキュメント+ロケ企画の3部構成


舞台MCはトータルテンボス
「北の大地が育んだ欧米ツッコミ」 タカアンドトシ
「予測不能の変則トライアングル」 ロバート 『墓参り』
「ルミネの申し子」 トータルテンボス 『スイミングスクール』
世界のナベアツ 『お葬式』
「歪んだ知性派」 オリエンタルラジオ 『交通事故』
「鋭い針で笑いの一刺し」 ハリセンボン 『修学旅行』
「史上最強の漫才DNA」 中川家
なぜか出場者全員が揃った(まだオンエアしていない人達も含めた)エンディングがここで流れる


・密着ドキュメント ルミネtheよしもと新喜劇座長
#1 熱い男 ほんこん


・芸人数珠繋ぎバラエティ リレー吉本
#1 チュートリアル×オリエンタルラジオ


ナレーションはトータルテンボス
チュート・徳井さんが一人待つ楽屋に呼び出されるオリラジの二人
オリ「おはようございます」
徳井「オリエンタルラジオのひげエンタルラジオとめがねエンタルラジオやないか」
完全なる寝起き(特に中田さんの顔w)
徳井「確か自転車好きやったよな?」
中田さんは通勤にも使うほどの自転車好き
徳井「どれくらい好きなのか言ってみて!」 中田「二年くらいです」
徳井「それは濃い二年?」 中田「濃いです!」
徳井「…合格!」
早っ(笑)
頼みたいことがあると徳井さん
上京以来、一度も福田さんの笑顔を見ていない!
小3のパン工場見学以来見ていない!(笑)
福田さんが大好きな自転車で笑顔を取り戻して、写真を撮ってきてほしい!
泣く徳井さん(笑)
藤森「徳井さん行かないんすか?」
徳井「オレは二輪アレルギーや!」w


場所は目黒川。オリエンタルラジオに呼び出された福田さん
そこへMY自転車とMY電動自転車で現れたオリラジ
ツール・ド・フランス!!」で突っ込んでくる中田さん(笑)
藤森「はよざいまーす!」中田「撮って撮って慎吾!」テンションの高い二人
福田「何なん?」テンションの低い福田さん
徳井さんに頼まれたと説明。東京でもあまり出歩かないでしょ!と
中田「一人で立ち飲み屋ばっかり行ってるらしいじゃないですか!」(笑)
マイ自転車をアピールする中田さん
中田「そしてこれこれ!」と着ているサイクリングスーツをアピール
福田「うわあ、自前やもんな!」「芸人の服ちゃうで!」w
藤森さんも、中田さんに影響されて買った電動自転車に乗り、カメラでパシャパシャ
(目黒川はサイクリングスポットとして有名らしい。満開の桜。そして人がすごい集まってますw)


まずサイクリングショップへ
中田さんもよく来る、玄人好みの店「ぬかや」へ
この店で一番高い自転車(¥1192800!)に跨らせてもらってはしゃいだりと自転車トークに熱くなる福田&中田
サイクリングスーツに着替えた福田さん
中田「いい福田してますよ〜」(笑)
一人だけ私服となり、下だけサイクリングウェアに着替えさせられる藤森さん(スパッツw細っw)
3人自転車に乗って代官山→表参道のオシャレなカフェへ
いい写真を撮りたい、とパフェを薦めるオリラジ
福田「じゃあボク芋焼酎ロックで」w


続きは#2へ
ということで見るものが多すぎて追いついていない(笑)
ラジオチューンズめちゃイケ増刊号他諸々…地方なのであの放送を今頃やられても、なんてのもあったりして。WOWOWも計3時間て(笑)嬉しいけど大変だあ。そしてロケ企画が楽しかった。数珠繋ぎなのでオリラジの企画が2本だったこともあり、何よりロケ企画がなかなか見れないので嬉しいなと。二人のテンションがわー言うほど高くない自然な感じで。結構色んな企画をやっているらしいオビラジが見れないので分かりませんが、チュート×企画もレギュラーをやっていたこともあって楽しい雰囲気で、次のハリセンボン×のリラックスしすぎな感じが楽しくて(笑)やっぱりこの組み合わせは好きだなあと思ったり。そしてこのロケの感じが何かに似てるなあと思ったら、ちょっと「気分は上々」的な?(ウソ!言いすぎましたw)3人が乗る自転車に固定カメラが付いていたり、次のハリセンとの企画ではロケVTRを見ながらツッコミを入れまくるトータルテンボス二人だったり。ここに縦テロップが入ってスタジオでわいのわいの言ったりしたら…と超想像が働きましたとさ(笑)