笑いの祭典への誘い

『ザ・ドリームマッチ』(仮)真夏の若手芸人祭り開催決定!!

お笑い芸人のコンビやピン芸人がシャッフルされ、新コンビを結成し、たった3時間で新ネタを作り、観客の前で披露するというTBSの正月恒例番組「ザ・ドリームマッチ」(2005年から開催)が、若手芸人祭りとして今夏(7月22日よる9時から)に放送されることが決定し、同時に出場者が発表された。 ダウンタウンの司会で、16名の芸人を2組に分け、フィーリングカップル形式で1夜限りのコンビを結成。
注目の出場芸人は、バナナマン次長課長おぎやはぎブラックマヨネーズフットボールアワー南海キャンディーズオリエンタルラジオ陣内智則エド・はるみ、と真夏の若手芸人祭り!!に相応しい顔ぶれとなった。


ま〜つりだ祭りだ〜♪
2005年のお正月から始まったスペシャル番組。毎年見ては、いつか若手芸人世代でもやってくれないかなあ、深夜でいいから。なあんて思っていたら!真夏っていうのが若手祭りっぽくていいなあ。
何が楽しいってお祭り具合が楽しい。そして抽選ではなくフィーリングカップル形式を引き継いでくれたのがさらに嬉しいじゃないですか。ある意味そこが楽しみというか。ネタ部分はお祭り的に楽しむのがベストだと1回目を見て学びましたので(笑)
フィーリングカップルってさ…すごい楽しいじゃないですかw一人のツッコミ芸人をボケ芸人三人が奪い合ったり、全員が振られて、振ったツッコミ芸人が選んだボケ芸人に振られて…とか(笑)
久々に内村Pのシャッフルコンビをプロデュースの回が見たくなった。ドリームマッチはネタを披露するためにコンビをシャッフル、内村Pは最後のアピールタイムのために途中ネタをやってみるというお気軽ぶりが好きだったのでw今思えばウッチャンさまぁ〜ずくりぃむしちゅー、土田さん、千原兄弟、T・K・O、ふかわりょう…となかなかいいメンバーだったなと思い出しw、完全に見たくなって思い出しレポしそうになったのでやめとこう。まーた長くなるw


そして顔ぶれを見たらさらにビックリ。いやいやいやいやwww怖すぎて訳が分かりません。
今まさに、漫才ツアーで全国を周って頑張っている、このタイミングなのかい!っていうw
最若手、かと思いきや一年後輩のエドさんがいるわけですが、ある意味ここは一番の注目カードだと思うので置いといて、最年少の二人、そして一番テレビ的にキャラクターが浸透していない気がするので、先輩たちに選んでもらえるかが一番心配というw
二人が誰を選ぶのかも興味ありますがね。基本どの芸人さんにしても、交流のまったくない人を選ぶことはまずないし、チャレンジャーな人もたまにいますが、二人が冒険するとはとても思えないしw(中田さんはBとT分析をするような人なのでw、その上で選ぶツッコミの方が誰なのか知りたいなあ。個人的にはツッコミは(たぶん)全員先輩なので振り回されるパターンも見てみたい。ネタを書くボケがどう料理されるのか知りたい。藤森さんはまず交流のない人を選ぶことはないだろうなあと。ネタを書かないツッコミが相手が変わるとどう味付けされるのか見てみたい)
チャンスとピンチがいっぺんにきたような…そんな気分。テレビで二人のコントが見れる日を期待していたけど、こんな形になるとはなあ…離ればなれになっちゃったよ(笑)