FNS27時間テレビ 2日目その2

もっと大人になった後、ああいう伝説の番組があったなあと思い出すのは、めちゃイケかもしれない。


眠くないと言いつつ、サザエさんの間にいつの間にか寝てしまった(笑)
急いで後追いで見始める。
別スタジオのネプリーグへ向かうさんまさんをわざわざマラソンで連れ出してずっと映し続けるカメラ。何でわざわざ走らせるかなー?と思ったら、これか!ネプリーグスタジオの隣で収録中なのは、HEY!HEY!HEY!!!!ら、乱入しちゃうの?どうするの?乱入したー!驚くダウンタウン!!!結構絡んでたなー。
裏番組のからくりテレビのため、場を任せられるめちゃイケやべっち寿司めちゃイケメンバーから本日の27時間テレビ出演者まで、総勢30人くらい?集まる集まる。その横にはさんまさんのお面を被ったニセさんまが。えっと…声出てる?引き笑い?ものすごいソックリさんが中に入ってるみたい(笑)8時が過ぎて、やっと合流するさんまさん(笑)コーナーは過去の27時間テレビでやった企画の無念のBEST5発表に。そのためのネプチューン。そのためのおぎやはぎ。そのための雨上がり。すごいなーめちゃイケ。そして一位は…やっぱり伝説の車庫入れ!
この流れからきたら…うわーやっぱり被害にあう岡村さんの車!別スタジオでペンキを塗りまくるたけしさん!車が何かの上に乗ってる?全体を写すカメラ。さんまさんの車!!!こっちもペンキだらけ(笑)急いで全員でスタジオへ!入り乱れてのペンキぶっかけ合戦。止める中さんまさんの車に乗り込むたけしさん。走り出したら上の岡村さんの車が!うまいことセットで落ちない(笑)と思ったらバック!車メキッw誰か止めて!全員で止めにかかる。狭いスタジオだから恐いなー。車の前に回り込む今田さん!危ないあぶない!後ろのセットと車の間に!!!本気で轢かれた!!!リアル!!!うわー無事だけど今の本気のハプニングだ(笑)
青ペンキだらけで列島カーペットの司会をする今田さん。何より自分の体が今どうなってるかが心配(笑)普通かもしれませんが、さんまさん以外の出演者でのMVPは今田さんしかあり得ない。今回は若手と言われる層よりも、中堅と言われる層よりも、もっと上の層が頑張りすぎていたので、そりゃあ敵いませんよ。エンディングもほぼ芸人だけ+BIGIN。久々に全体を楽しめた27時間テレビでした。