FNS27時間テレビ 2日目

何だか生放送じゃないみたい。


いや、生なんですけどね。見ていて全く眠たくならない不思議。
フジテレビが語るひょうきん族の伝説っぷりを聞いてはいるけれど、リアルタイムで見るには遅く生まれすぎた。DVDは持っていても、キムタクのようにテンションは上がらないのが悔しいなあ。
いいとも、ストラップゲットしたのは、20代30代40代50代60代の全世代が揃う金曜日でした。言われればそうだ。総勢30人のレギュラーは大変だ。それでも精一杯の頑張りは見てましたけどね。
大人数での収録といえば、リンカーン恒例の大運動会の収録があったようで。参加芸人最年少らしいオリエンタルラジオは少なからず動けると期待されそうな気が。動けそうで実はやっぱり文化系寄りの二人ですが、何せほぼオーバー30な人が多く、毎回暑さと激しい運動で体力を消耗して倒れる芸人続出なので(笑)(未だにイジられる宮迫さんとかw小6の女の子に手を引かれて歩くヨレヨレ映像こないだ見たなw)、どうなるか。まあ、藤森さんのブログに倒れたって書いてあるけど。そこも面白いリンカーンってどうなのよw


タクチャンマンが何だか悔しいので、前夜祭りで流れていた『BIG3伝説の車庫入れ事件』でも見よう。今の時代じゃ絶対ムリなんだろうなあ。何て残念なんだ。
きっかけは1991年のゴルフコーナー。逸見さんが進行してる!
たけしさんを待つ、タモリさん・さんまさん。本当に来るか心配されてる。登場するたけしさん。歌舞伎(?)メイクばっちり(笑)誰よりも早く入ってメイクしてたw
3人でゴルフ対決。さんまさん自慢の20万のドライバー!打たせてもらうたけしさん。地面にゴンッ(笑)慌てて止めに入るさんまさん!「このオッサンに渡したらダメ!」 2本目もゴンッ(笑)
さらに場所を駐車場に移して、車庫入れ。使用する車は、さんまさんが購入したばかりの新車!コンクリートブロックの車庫スペース…なんて危険な匂いがするんでしょう(笑)
まずクラブでゴッ!とするたけしさん(笑)ボンネットもゴッ!wゴッ!あまりの出来事に座り込むさんまさん…笑うしかない。タモリ「まだ安心しないほうがいい!」 あー後ろで車に乗り込んでる!(笑)
さんま「待て!」走り出す車。すごい勢いで車庫入れ開始! さんま「やめなさい!」 タモリ「そっから入らんて!」 バックから入れてガラガラッ!崩れ落ちるブロックwさらに正面からガンッ!取れた(笑)嬉しそうな顔してるたけしさんw
その翌年。
駐車場でたけしさんを待つタモリ・さんま。すでにブロックも用意済。今回は待ち伏せして仕返しを。入ってきた車にブロックをぶつけてやる!と門に隠れるさんまさん。スタッフから「たけしさんもう入ります!」の声が!ドキドキ!………自転車だ!!!wwwそのままさんまさんの車にゴッ!www自転車ごとぶつける!さらに棒でボコボコに(笑)もう立てないさんまさん。あー!車に乗っちゃった!!!急いで止めに行くさんまさん。カギ閉めた!エンジンかかった!w車庫入れに動き出す車。さんま「たけちゃーん!」あーあー。ガラガラッ(笑)崩れたブロックを踏んで走り去る車。「たけー!!!」走って追いかけるさんまさん(笑)


すごい…もう笑うしかなかった。最高すぎます。