8/2(土)の独り言


それはそんなに悪いことなんだろうか。
私は自分を特別だと思わないし、他人と大して変わりないと思っている。
それでも人はそれぞれ好きなものが異なって、幸せを感じるものが違っていると思っていて。自分が楽しいと感じるものが人とは違うことは、そんなにいけないことなんだろうか。直接言われたわけではないけれど、それはいけないことだと言われているような気がして落ち込まずにはいられない。
一人で千葉まで行くのは、そんなにいけないことなんだろうか。他人とこの喜びを共感し合わないのは、そんなにおかしなことなんだろうか。
普通と言われることは別に恐くはないけれど、普通を強要されるのはすごく恐い。
割と真面目に生きてきた人生の、他人にとってはほんのささいでそれほど関係ないことで、自分にとっては大きな楽しみを脅かされるのはすごく嫌だ。