結成は金曜日

8/1のオールナイトニッポンR
デビューして初めてテレビに出た日や、NSCに入る前にコンビを組もうと決めた日。
誰でもなく、それが二人の正解なんだと大先輩が言うのだから、周りは気にせずそのままでいてほしい。
ある意味特別で、ある意味なんてことない普通の日に、おめでとう。


メール『今日8月1日はオリエンタルラジオさん結成5周年ですね』
デビューはNSCを卒業してからが1年目。今日はやろうと言った日。やろうよ記念日。
二人が大学3年の頃。
花火大会に誘うも、最低な動機で女の子に振られた中田さん(笑)
「お笑いやりてえなぁ」
「オレ夜行ったもんね元住吉まで」
居酒屋で門出。
「俺やたらサーモン頼む」
「未だにサーモンの刺身好きだよね」
その日の夜に公園で漫才の練習を始めて。
もう5年経ちましたか。知り合ってもう7年。
「7年一緒にいるー、俺そんな感覚ないわ」
「7年一緒にいたのは一番長いんじゃないかなー」
「俺3、4年な感じするなぁ」
「何でー?」
「7年っていうと相当いる感じしない?」
「学生時代と分離した部分もあるからね」
記念日には毎年ご飯を食べに行ったりしてました。
「また近々飯くいにいきましょうよ」
「そうっすねえ。うわぁでも恥ずかしいなあなんかもう。大学時代毎日飯食いに行ってたしね」
「そう?俺そんな気恥ずかしさはないよ」
「マジでえ?」
「慎吾は他の先輩と飯に行くからそういう感じになってるけど、俺あんま行かないから、飯食いに行く人今でも慎吾くらいしかいないから」
「はははw」
「俺の環境は今でも大学時代と変わってないから」
「まあそうかぁ」
「オレ結局そうなんだよ、この店でしか買い物しないみたいな」
「行かなきゃねぇ。…注文できないんだよねーあっちゃんがまたw」
「あったーそのノリあったー。居酒屋行ってメニュー見るんすけど、オレ全然注文決まんないの!でだいたい慎吾にポンとメニュー渡すんだよ、で慎吾の頼んだもん食うっていう」
「そうw最近はアボカド系のだけ自分で頼む」
「あははははwwはははははw」
「芸人になってからアボカドの良さ覚えちゃったの」
「違う、アボカドはもともと好きなの!それを再確認して今も好きなだけでw」
「アボカドねw」
「うわー…見てるねえw」
「見てますよそりゃあw。まあまあ行きましょう、ほんだら」



翌日。大阪で漫才ツアー。ホントに行きましたか(笑)
オリエンタルラジオ慎吾のブログ:大阪「業」
結成5周年、おめでとうございます。