プリズン・ブレイク2


や、やっと見終わった・・・!

ぐうたらな私がよく全22話見たものだ。それくらい面白かったあ。
プリズンをブレイクしたシーズン1、逃げるシーズン2、どう繋げるシーズン3、製作決定シーズン4。
やー2を見てる間に3のあらすじ知っちゃって(笑)こっれあの二人はどうしてそうなるの?と思っていたのが、2を見終わってやーっとスッキリ。毎回想定外の出来事が起こり続けていたけれど、さすがに20話くらいで飛行機で乗り合わせた時はさすがに笑っちゃった(笑)でもそれくらい強引でも次回が楽しかった。ぶっ続けで見たくなる。夜見たら興奮して寝れなくなるくらい。
息つく暇ないストーリー展開もだけど、やっぱりキャラクターが魅力的。誰かしら一人は好きなキャラクターがいるよううまーくできている。
マイケル・スコフィールド格好良いし。囚人なのでずっと坊主だけど、あれにスーツありーの眼鏡ありーのと最強すぎ。どんだけ賢いんだ!っていうくらい毎回ピンチを切り抜けるマイケル。そりゃあリンカーン・バローズ(お兄ちゃん)もマイケルマイケル言いますわ。どこでも頼りにされるマイケル。でもサラにはメロメロなマイケル。あのマイケルが電話を掛けちゃった時はサラたん愛されてるなあと思いながらも、居場所バレるから絶対しちゃダメだって!とリンカーンじゃなくても突っ込むわ。
最初はマイケル逃げて逃げて!と思っていても、徐々にマホーン捜査官が好きになってくるこの不思議。ずるいよなあ家族のためにとか弱い部分見せたりとか。キムにこの外道め!ハゲ!と思いながらマホーンの心配しまくり。2は完全にマイケルvsマホーン捜査官だもんなあ。そして3ではと。うーんうまい(笑)
そして私はどうにもこうにもティーバックが好きでたまりません。絶対吹き替え版をお勧めしたい。2話に1人くらい殺してるんじゃないかってくらい凶暴でも、出ましたよ弱い部分が!女の扱いお手の物でも、本気で好きな人には…はいはい戦略にハマって抜けだせません。かわいこちゃんことマイケルとは敵対しているので当然行動も別でしたが、出番の多さに人気のある悪役なんだなと納得。


そんなに謎が多いわけでもなく、基本逃げっぱなしなので1話くらいすっ飛ばしても大丈夫だし(笑)
前は一生懸命『LOST』を見ていたんですが、どうにも登場人物と謎が多すぎてついていけなくなり…。でもまたシーズン4くらいから面白くなってきたらしいと聞きどうしようかなあwとりあえず一旦休憩しておこう。