次はみんなでレギンスで

本日の∞はライセンスとのコラボです。浴衣で登場する2組。何となく客席がライセンス寄りな雰囲気だったかな?それはそれで面白い。いつもは二人を知っている上で話をしてくれてそれが面白いんだけれど、この日は僕らこういう人たちでそれでこういう話がありますよ、みたいなところがたくさんあったので、知ってる話も違う感じで楽しめたなあ。全然雰囲気が違うのにどこか似ている2組、いいコラボだった。


早速人見知りが出ている藤原さん。相方・井本さんに耳打ちしての会話(笑)藤森さんが人前用の明るさだw×藤原さん=最悪の化学反応ってwなるほどー藤原さんはそういうキャラなんだ。前にシャッフルでそれぞれ組んだ2組。暗い3人=チーム・ルマンドかw

変な柄の浴衣を用意される中田さん。嫌がってるwでも他人が用意しないと暗いものしか選ばないからたまにはいいと思います。浴衣の下に直穿きの藤森さん(笑)中田さんの「あの、なぜでしょう?」ツッコミwめくらない!「やめてやめて!」相方への撫でツッコミw井本さんからの「ゴメン、慎吾オカマ?」w中田「見たことないでしょ、撫でるっていうツッコミ」でも藤森さんらしくて好きだけどね。


しゃべらない二人。藤原さんと中田さん。井本さんが楽屋に入った時の空気!チャリで一回外に走りに行っちゃうくらい(笑)藤原「でも喋りかけてくれてたよ」後輩に無理させてるなーとは思う藤原さん。でも迷惑(笑)「黙っといてくれたらええねん、シャラップ!」w先輩に気を使う中田さん。でも井本さんからの批判w井本「オレが楽屋来るなり出てったんやで」中田「井本さんのヤンキーノリがすごいんすよw」『やたらとお菓子のエリーゼを食わせるっていうノリ』w芸暦4年目でやっと先輩にイジられる危機にさらされる中田さん(笑)「エリーゼ好きやろ」怖wどう返したらいいか分からない→残り全部毛布に隠すwそれをチクる藤原さん(笑)最終的に「エリーゼは飲み物です」まで追い詰められる中田さん。井本さんじゃなきゃ起こり得ない出来事だなあ、楽しいぞ。

明るい二人。井本さんと藤森さん。近くに引っ越そうと思って井本さんに電話してる藤森さん。それくらいライト。電話番号知ってる数→中田4、5人w藤原さんよりひどい。7、8人はw片手!両手!w一応お互い番号は交換した二人(笑)暗い二人からの批判。「でもそれは結局ムリなんやで。本人は暗くてええねん、ダークナイトでええねん」「お前たちみたいに明るい人間がアカンとか言うねん」わーその理論すごい分かるw前にラジオで話してた、いいともの楽屋に平井アナが来たときの会話思い出したなあ。あの藤森さんの気遣いはすごくできた人だなあと思ったけど、中田さんのその気まずい感じがよく分かる側の人間なので、もううわうわwとか思った、あの感じ!
藤原さんは全然一人で楽しい。一人じゃ死んじゃう藤森さん(笑)「死んじゃう、オレ死んじゃう」ってw中田「彼見て思ったんすけど、何気ない会話の広げ方ができないんすよ」本当に相方のそこに感心してるんだなあと言う度に思います。でも「駒沢公園っすかあ!」って自然に言えるのは本当にすごいと思うなあ。結果→どっちが良い悪いはない。


オリラジの信じられない話。おお外から見た話だあ。藤原「聞いた?こいつら朝起こし合ったりしてんねんて!」井本「信じられへん!」メールで起こし合う二人。基本慎吾くんから、とか。うわあwすごいなあ×2言うライセンス(笑)そうでもしないともうコンビでメールしない、ということらしい。絵文字話w誕生日だけは送るライセンス。藤原→井本で送って、返さない井本さん。これは慎吾ちゃんぷんぷん!w「誕生日プレゼントとかも交換します」「友達時期からずっと…」オリラジの∞で話したら楽しw何し合ってんのこの人たちwと思うけど、外で言われると何か…すごいなあw中田→藤森へのプレゼント。自分で編集したベスト版AVw何してw藤原さんは想像がすごいのでもうAVは見ません。どんな…?言える範囲で!言えないね!(笑)やっぱりSかMかを確認する芸人たち。藤森さんのドMぶりwレディースw


ここでメールがきています。おお月曜∞じゃないパターンだ。読み上げる藤森さん。藤森「ミルクプリンちゃんから」中田「おいしいねえ」そういうこと言いますよねwバイト経験話。自動車事故の受付オペレーターで出会ったオリラジ。お前らやっぱり…的なライセンスお二人。中田さんが人生で唯一はっちゃけてた時期。学んだデータで(笑)どヤンキーとか友達がいない方とかw

メールの女子的な感じが。やーたまにはいいんですかね。そういえばオリエンタルラジオってこういう質問とかに答えそうな雰囲気なのにあまりそういう機会がないですよね。ティーン誌的なところくらいで。とふと思ったり。藤森兄・中田弟の不思議。お互い紹介もしていないのに超仲良し。兄「あっちゃんの弟とバーベキュー行くから!」で断られる藤森さんwそこに混ざるいまるちゃん。柳原可奈子ちゃんに「こないだあっちゃんの弟と飲んだんだ」言われる中田さん。…不思議だ。
女性のどこを見ますか?胸か尻か?究極w胸というか引け目顔を見てるドS中田。「尻です!」「布が尻を包んで…」井本「お前な、頭ええからか分からんけど、ちょいちょいやらしい!」井本さんのツッコミすっきりするなあ(笑)ショートケーキからw「レギンスなんてほとんど全裸ですもんね!」はあ?w


「ほとんど変な話ばっかりだったやないか!」井本さんツッコミ。いつもそんな話ばっかりしてるけどね。もっとか?wそんなイメージじゃないってことなんだね。後輩してる彼らも楽しいなあ。二人じゃできないパターンの話が聞けてそこが楽しいなあと。ヤンキードSな井本さんに責められたりMな藤原姉さんとどう接したらいいか分からなくなる中田さんとか。基本誰ともどう接したらいいか迷うけれど、それが極端なんですよねwで二人ともう早速距離を縮めにいく藤森さんとか。でもM同士なのに相容れなかったり激しめにツッコミが入ったり!中田さんがツッコミを入れることはあっても、叩きが入ることはあんまりないから新鮮だったな。