業にGO!2

「業」スケジュール発表

オリエンタルラジオのブログ: オリエンタルラジオ全国漫才ライブツアー「業」9月〜11月スケジュール!

日程 開催地 会場
9/13(土) 山口 周南TIKI-TA
9/20(土) 群馬 VAROCK
9/28(日) 福岡 アーリービリーバーズ
10/ 4(土) 茨城 SPACE LAB BUBBLE
10/25(土) 岩手 Club Change Wave
11/ 8(土) 高知 X-pt.(クロスポイント)
11/29(土) 栃木 LIVEHOUSE KENT


http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2008/08/post-e380.html
藤森さんのブログでも紹介。写真w良く分かってるのがいいなあ。


というわけで前回発表になっている場所が終わって、すぐの発表!に喜びを隠せません。攻めるなあ。きました山口、ホントだ群馬、やっぱりか福岡、意外に茨城、そこもか岩手、なるほど高知、またかよ栃木!ということであくまで自分の感想でまとめてみましたが(笑)彼らの縁の地だったり当然仕事の関係だったり、何となくそうなのかなーと分かる場所がちらほらですが、予想外に2度目の栃木wなぜにwや、関東のほうが都合がつきさえすればまだありがたいんですが。ガンガンいくなあ。9月なんか3週連続だし。変則福岡の前日はラブコレだし、じゃあやっとけ!って感じ?誕生日おめでとーと言いたいなあ。というダメさw


キングオブコントの結果が出ました。
まあ死ぬほど強豪揃いだったし、とてもその次まで進めるとも思ってはいなかったので。1回戦は漫才をコントにして挑戦したようですが、2回戦は新しいコントを作って挑んだところが嬉しいなあとも思ったり。漫才に力を入れている中だったので、新作はムリかーとさほど残念にも思っていなかったんですが、漫才ツアーで漫才を練りつつ、のコントも作りつつ!というところが、なかなか嫌いにさせてくれないところです。
漫才もそうですが、今後彼らがどういうネタを作っていくか興味津々です。某コント番組を見て、偏りがちな青春コント的なものをしている姿がさっぱり思い浮かばなくって、それってどうなの?と思ったり。その類は自分はまとめて好きで普通に楽しんでいても、何となく彼らのトークを聞いているとそういう展開がないなあと。何だろう過去のトラウマの塊だから?w良いことなのかそうでもないのかよく分かりませんが、とにかくまた新しいものと、練ったものを見たいなという思いです。