9/4(木)の独り言


あの頃の自分に何を言ってあげよう


こんなテーマで1時間お送りできるのも相変わらずアメトーーク!くらいだなあ。
何だか切なくて笑える時間だった。こんな風に笑いにできるって素晴らしい。


えらく麒麟・川島さんの言葉に感動してしまって。過去の辛かった話をした番組の締めに、過去の自分に向けてメッセージ。「10年後ビックリくらい不幸な奴とパートナーを組むことになるからな!」と笑顔で。何だか明日も頑張ろうと笑っていられる、そんな話でした。


青い春らしいものを送ることができればとか、グループでわいわいできればとか、そしたら何かが変わっていたかも思うこともあるけれど。こうしてブログを書いていない今があるかもしれないし、好きなものも違っているかもしれないし。今を考えればいい未来なのかも。いい過去じゃないけど(笑)
あの頃と変わったところがどれくらいあるのかは果たして自分でもよく分からないけど、変わっていないのは、相変わらず人付き合いが苦手なのと、お笑いが好きなことかなあ。何か矛盾している気もするが。普通はあれ見て面白かったね!これ見て次の日の話題にするものなんだろうけど、すべて自分の中でああ面白かった!来週も楽しみだなあと完結してしている…。すごい変わらなさぶりだな(笑)
でも大人になって思ったのは、嫌いを増やすより、好きを増やすほうが何倍も楽しい、と思うようになったことかな。あの頃はあれこれ色んなものを苦手に思って嫌っていた気がするけれど、今は好きばかりを楽しんでいます。