オリエンタルラジオの怖い話

随分前のことなので当然オリンピックの話題とかしていますが悪しからず。
オリンピック後の番組に疑念を抱く中田さん。メダルを獲った人ともらってない人たち一緒に並ばせて…辛くない?らしい。うわあ中田論。中田「あぁもう光しか見てないでしょ」藤森「どういうこと?」w結果まぁそう言われたらちょっと悲しいなぁと丸め込まれてしまう藤森さんなのでした。そして先週の、中田オリンピック興味ないっすの出来事を一悶着あったと捉えている藤森さん(笑)そんな大きな出来事だったんかwそしてついに嬉しい瞬間が!いいとも楽屋であっちゃんがテレビをオリンピックに変えた!いいとも終わりのルミネで、いつも楽屋に寄り付かないあっちゃんが先輩とオリンピックで盛り上がってる!「オレ言葉発っさなかったけど!」「一緒に共有できた!」「オレ涙したよ」いつものw出たけどw喜びようw


藤森さん、引越しをして一週間ぐらい経ちました。言うなり休まらないって(笑)稲川淳二さんの怖い新居の話のせい。ボイラーが気になって。ボイラー?宇宙船みたい?淳二のせいで色んな音が怖い!隣の住人のドアの開け閉めさえも夜気になる。中田「それさ、隣の部屋あるの?」キャー!(笑)「ただ、三ヶ月前から誰も住んでないらしいよ?」だからw寝ぼける藤森兄。「…どうしたのお兄ちゃーん」弱いwずるいぞそれw「寝てる人に、話かけちゃいけないとか返事しちゃいけないとか…」もうやめようよw
中田さんもかなり寝ぼけるタイプ。前に藤森さんが見たのは。「おはよう」「おぅおはようって」(←全然関係ない楽屋再現に反応しちゃったw)楽屋でそのまますぐ寝た中田さん。しばらくして急に起き出してはっはっはっ!(はっはっは!よくしますよね。藤森的表現で)急に髪セットしだして「あれ、楽屋だ!!!!!」中田「そんなんはよくあるよ」よくあるんかいw乗ってる時間が長いらしい。「うーわうわうわ楽屋かーい!」まさに一人ノリツッコミ(笑)
休みの日も寝ぼけて、謎な出来事が。朝方の訪問者。おっさん二人が来て入ってきて…ノーガード!他人がいんのに!?「あれって夢かな?」「多分現実なんだよ」「謎のまま俺は過ごしてるよ」寝ぼけすぎ!藤森「そんなん言ったらあっちゃんのこと好きな男子とか来るよ!」男子が二人来る妄想に怯える藤森さん(笑)イヤだー!ってw他には夜中一人で10分間ぐらい大爆笑してたとかw昔、藤森宅に泊まった時のマジ寝言「むにゃむにゃ」www報告受けてその笑顔w漫画的むにゃむにゃwに、遭遇したときの藤森さんの「わっ、えっ?」かわw「オレ超かわいいじゃんw」「それマジかわいいんだw」ナイトキャップ的w
怖い話は続く。部屋の時計を見たら長針がグルグル回り出した!兄貴冷蔵庫!時計こんなん!ぶおんぶおん!漫才かいw結果それは電波時計。必ず正確な時間にしてくれる便利機能。なのに中田さんも前に同じ体験。俺だけが遅れてる!太陽と月が!「時空の歪み入ったと思ったもんね」w「このまま江戸に行く!」wクーラーつけてポンポン現象は長年の悩みだねえ。


怖がる藤森さん。怖い話は好きだけど…まあそれとこれとは別ですよね。怖い話は苦手な中田さん。逆に全くホラー系の話を入れないから怖くない、かなるほどね。貞子古っ。怖いけどさ。ジェットコースターとか怖い話とか、まあ女子のほうが好きな人は確かに多い。藤森さんはジェットコースターも好き。何で見たいの?ドキドキハラハラしたい!女子かwぽいなー。中田「そういう人とそうじゃない人をがっちり国を分けてほしい!」出たよw「そういう人たちを集めて本当の恐怖を味わわせてやりたいもん!」なんでwジェットコースター!お化け屋敷!フルコース!残高がゼロばーん!www怖いけどw好きなものも苦手なものも…まぁ合わないと大変というかどこまで合わせられるかというか。全部言っちゃうから人だからさwダメとか苦手とかw最後「ここ面白いよねとか合わないの悲劇だよね」「ツボが違うとか」にうんうん納得する二人で終わったw何か…良かったw


千葉でライブがありました。中田さん両親も揃って見にきてくれました。ライブ後は中田家3人でご飯へ。初めて。中田「俺はずーっとシカトしてきたけど…」藤森「親おやー!産んでくれたー!」いいツッコミだなあw打ち合わせ予定があったけど、それは行ってきなよと送り出す藤森さん。うんうん。藤森さんは初めて中田父とご対面。挨拶はしたいと思っててとか、ご挨拶をしていただいたからとか、出来た子やなあ。ただ中田家の車のフォーメーションよ(笑)やーまあイメージだけどね、何か中田家の様々なエピソードを聞いてると余計に面白いよw
手厚く歓迎される息子。実家に泊まって東京まで送ってくれて。「これ逃したら敦彦戻ってこない!」wどんだけwご飯は息子の奢りで。「ご馳走した?」がいいね。親父さんの「ごちそうさまでーす」w丸くなった?中田家両親話。…なんか大人になったねえ。自分誰だよ(笑)家族話とかどうしたらいいかすごく迷ってる感じがしてたけど、それは遠い昔のことのよう。じんましんとかw中田母モノマネなんか面白いんだもんwとっくにフイッ!とか聞いていいものかどうか迷ったりw好きだけどさwいつの間にやらコメディー中田家の話はいい話で終わりました。