みなとみらいにナビタイム


金曜・ラジオ→土曜・中田ブログ→月曜・無限大の流れ!楽しいなあ。
今日の無限大を半分しか見れなかったので、リピートも絶対見なくちゃ。

中田敦彦Tarzan進出!中田「はいすいません僕載ります」藤森「またきちゃったわい!」wターザンと言ったらバッキバキボディ。藤森「プッチモニボディぐらいでしょ?」(笑)びっくりした自転車特集だそうです。これを期によりターザン的な生活にしたい中田さん。藤森さんのんんん?(笑)
バッキバキにするには住んでる場所がダメだと思う合理主義者・中田敦彦。今は東京の通いやすい場所に住んでる。藤森「じゃああれだ、品川とか芝浦とか…」中田「最終的にみなとみらいだよね」うわあ出たあ(笑)住まないと鶴見辰吾さん超えられない(笑)一回横浜まで行って試したい。うわあこのテンション本気っぽなあw夢のみなとみらい生活に憧れる中田さん。藤森「いやー辛いでしょ」「いいともだったら朝何時に出んの?」中田「3時間くらい前だから7時?」藤森さんのしんどいよね突っ込み正しすぎるw引き離したい中田さん。何を?相方を(笑)藤森さん、完全にこなきる宣言(笑)
中田「最近慎吾が自転車を買い出した!」もうすでにwあっちゃんに自転車のことを聞き出して…「自転車買っていい?」許可を出す相方(笑)負ける気がしない、って競ってるの?w藤森「ちょっとブログ載せましょうよ!夢だよコンビで!」中田「休みの日さ、コンビでみなとみらい行こうよ!」藤森「…みなとみらい?」中田「マジだからねオレ!」藤森「駒沢公園とかで乗る…」中田「ダメだよ、みなとみらい行くから」鶴見辰吾さんvs二人(笑)「絶対行くからな!」「観覧車乗ろうな!」「オレの物件探すの手伝って」あーあーあーw


まだみなとみらい話は続きます。
老後住めたらいいなくらいに思ってた中田さん。良い想像ばかり考えてるなあ(笑)湘南鎌倉辺りを勧める藤森さん。中田「考えました、ただ鎌倉は通えないよー」藤森「待って鎌倉も視野にいれてたの?」wみなとみらいが好きなのは知ってるけどねえ。一方、目黒に引越した藤森さん。芸能人がたくさん住んでるらしい。芸能人がたくさん住んでるとこに住みたい感覚がない中田さん。もう宝庫!な藤森さん。全く違うねえ。五反田芸人とかあります。吉本初のみなとみらい芸人(笑)一人!(笑)新世代感はあるっちゃあるけれど…
中田「俺ホントに住むからな!」藤森「いいっすよw」冬ぐらいまでには!ええwだったらバックアップする藤森さん。「あっちゃん遅刻しないようにっていうメールをホントに頑張れ」お願い(笑)いつものメールも3時間前くらいに起きなきゃw嫌がって慎吾w


『I wanna be a ギャガー!』
藤森慎吾のギャグを考えてもらうコーナーです。フリーギャグいいなあ。あっちゃん思わず感心。徳永さんの「壊れかけのRadio」の替え歌。二人で歌ってるwヤバイ大好きw中田「♪ギャグを探ーしていた」藤森「♪壊れかけのRadio」かかってるしね。
フォローギャグ。「オレにラーメンズさんの笑い求めんなって!」(笑)いいなあこれも。中田「憧れますもんねーラーメンズさんの笑い」「オレすげー憧れたもんな」藤森「見てたよね好きで」何かもうある意味そういう世代なんだなあと思ったり。ラーメンズを憧れの対象として言える世代なんだよなあ。ここからのアドリブ大好きw藤森「ただオレにラーメンズさんの笑い求めんなって」中田「いや慎吾さ、俺たち次のコントは、ラーメンズさん的な感じにしていきたいなって思ってるんだけど、だから片桐さん的なポジションで…」藤森「だだだだから、オレにラーメンズさんの笑い求めんなって!」「テケテケンとかそういうのやらせろ」wテケテケンw


『ミッション慎吾ッシブル&中田』
いいともで二人に実践してほしいミッション。代役アナにただただ(笑)好きだなあホントにwそこに三村さんが便乗!中田「その時のオレと大竹さんのアイコンタクト見て!」wさまぁ〜ずの後輩・石原さんにも被害が。横で包囲網する慎吾(笑)中田さんと大竹さんがため息交じりで(笑)コンビ二人でやったらダメ!まあある意味バランスがいいのかなあ?w
お風呂の時間を決めている藤森さん。藤森「120秒シャワーって決めてんの」中田「完全に意味分んないw」藤森「まず15秒…、頭で20秒で濡らして、…計120秒って決めてんの」中田「お前パズーかよw」そのツッコミ好きですwww大きなこだわりがある中田さん、小さなこだわりがある藤森さん。意外と逆っぽいけどね。切符の数を足して10とか。トイレの漫画で10文字まで我慢(笑)ごめんなさいそれあんまり分からないw「やってごらん?」「やんねーよ!」w漫画をトイレに置くのが嫌いな中田さん。藤森さんはトイレが一番落ち着く空間。中田さんの、トイレに行く時に「あいつは天才ち呼ばれとう」(笑)ごめんなさいそれもよく分からないw藤森さんの「なに?」ツッコミ大好きw言ってて恥ずかしい中田さんw
僕と平井の喋る道(笑)もう!って言ってほしいw絶対言わないw「何だそれw」ツッコミもいいなあ。根本的にソリが合わないって結論w「怖いよね耳に入ってたりしてたら」…って今さらw怖いですけどw
この案いいなあ!17世紀の拷問(笑)そのホームページ何ていう名前?僕そのサイトの常連ですよ!これって運命だよね!イエスフォーリンラブ!先週の名言(笑)顔の見えないネット社会の奇跡w中田さんの偶然はかなりの奇跡だけど、ブログをやってるくらいなら普通に出会いそうかもとは思ったり。自分が行ったライブのブログを見たりしたら、同じ会場にいたんだあとかちょっと思ってしまったり。行きます!とかあるとここに見に来てるのかなあとか。


番組最後に中田さんを煽りまくる、みなとみらい周辺に住んでる人たちからのメール(笑)大興奮w雨のとき考えてなかったとかw本牧からだと「クレイジーケンバンドだ!」とかw「鶴見先輩!」「悪い意見がいっこもないもん!」「物件探します!」テンションw自転車芸人もやって、通勤で使う浅草キッドさん・団長の三人倒せば次は先輩(笑)ライバルがすぐ近くにw藤森さん小田原に住むかもとかw