あれから2年、変わりました?

はなまるカフェ。本日のゲストはオリエンタルラジオ。2年ぶり!
前回からもう2年かー。早かったなあ。今の未来をあの頃はどんな風に想像していたかな。私はここまで好きになっているとは思いませんでした(笑)けど2年前のはなまるカフェと、同日放送のウリナリ社交ダンス部から、出演番組は全部見てきていると思う。


今日のおめざは『クレーム・キャラメル』藤森さん(笑)「すいません、桜新町っておしゃれな町で」w中田さん、食べて含み笑い。「慎吾くんがシャレオツぶってるのがねーw」よくスイーツのお店は行く藤森さん。だから(笑)女の子対策なるほどね。


はなまるアルバム 
・『50歳デビュー』 新しい服を買うと写メを送ってくる藤森母。よく見かけるお母さんだ(笑)
・『ひっそり』 中田母からのメール「梨をむいてタッパーに入れておきました。良かったら食べてね」「明日会えるといいなー」息子に気を使うお母さん(笑)ちょくちょく梨を置いて帰るひっそりぶり。会うのに気を使って中田さんの家の近くのカフェで、そっと家を見ていた両親(笑)
家族から対照的!ライブをよく見に来る藤森家と、なかなか来ない中田家。チケットを自腹で買って見に来るとかwそこはw


・『家政婦は兄』 シェフのお兄さんと同居中の藤森さん。広い部屋だなあ。家事は全部お兄さんが。家賃は全額弟が!そのエピソードってバンバン話していい話なのかなあ?あんまり気持ち良くはないような(笑)中田「ほとんどプータローみたいなもんですw」藤森「プータローではないw」2部屋2Lの部屋。目黒(笑)
・『1R7畳』 以前の部屋よりギュっと狭くした中田さん。前は一言で言うと天狗に(笑)後輩と住んで、色んな物を買い揃えて…。そんな時期もあったねえ。というか極端なんですよ(笑)急に後輩2人と3部屋もあるところに住んでみたり、急に大学生っぽい部屋に住んでみたり。このままじゃいけない!全部ダウンサイズに!広い部屋は慣れると狭く感じる、狭い部屋はしばらくすると広く感じる不思議(笑)茶室と同じ理論w宇宙を感じるw聞いたことある話だw


中田さんも弟が一人。二人が知らないところで知り合って仲良くなっていた藤森兄と中田弟。プータローのお兄さん(笑)偽オリエンタルラジオだ!こうなるとリアルにどこかで実現しそうだなあwもう一人つるんでる人が。それがさんまさんの娘さんのいまるちゃん!誤解がさんまさんのところに!プルプル震えているオリラジ(笑)ダンサーの弟さんは芸能界でも交流が広いらしい。柳原加奈子ちゃんに「この前中田さんの弟さんと飲みましたー」、山口もえさんに「弟さんにお世話になってますー」、DJオズマさんの関係者さんも「ダンサー界で中田さんの弟さん知らない人いないよー」嫉妬する兄w芸能人の友達が全然いない兄w「あのホントに羨ましいです」w
「芸能界にお友達いないんですか?藤森くんすごい多いですよね」やっくん(笑)羨ましさもありめんどくささもあるんだろうなあ。藤森さんのそういう話への対応然り。けど羨ましいんだろうなあっていうw
中田兄弟は似てるような似ていないような?というか意外とはなまるを見ていた人は多いのかなあ、なんて思ったりね。キーワードがすごかったので。弟さんのことを私は知りませんが(笑)


「お二人の特徴的な部分をフリップにまとめてみました」
恥ずかしいはずかしい(笑)アリとキリギリスにされてるw

・車はいらない中田、大好きな藤森
 大き目の車に乗る藤森さん。お兄さんがボンネットに(笑)ジャガーポーズw 車の免許もない中田さん。取る気持ちがまったくない!自転車通勤してます!自転車芸人だねえ。中田「持論としてあんまり車くるまってそこをステータスにするのはよろしくないなって」藤森「美学みたいに言ってますけどね、1回教習所行ってますからね!」「取れずに挫折した男ですからね!」言われたwダメじゃんw免許の試験<司法試験(笑)勉強はできるけど、運転は一切できなかった(笑)
・ゴルフはしない!中田、大好き!藤森
 薬丸「まあしないでしょうね、中田くんは」wもっと上の年齢になってからたしなむべき…と思っている中田さん。先輩とのコミュンケーションツールとして覚えた藤森さん
・飲みにいくなら銀座六本木西麻布は、NO!とサイコー!
 先輩に連れて行っていただく藤森さん。一言で言うとこの町が怖い中田さん(笑)自転車なので飲みにも行かないし…。藤森「友達が全くいないんですよ!」中田「ま、二人いますけどね友達は」
薬丸「対照的ですよね!それで上手くいってんですから、面白いコンビネーションですねー」


・『ハマってます』 地図にハマっている藤森さん。都内の地図に手書きの線が。都内は細々した道が多い。タモリさんに裏道を教えていただいたのがきっかけに。タモリさん直筆の地図が!貴重だねえ。中田「これをお兄ちゃんがネットオークションに出す」(笑)そして今日の放送で藤森さんが住んでるところ絞られる(笑)
・『和』 神社に売ってるストラップにもなるお守りを集めている中田さん。社紋がオシャレ。「六本木とか行かないですけど、神社とかよく行きます」(笑)神主さんに話を聞く、お賽銭チャリーン、自転車で帰る。それを延々楽屋で聞かされる藤森さんw
・『夜中の趣味』 中田さんの描いた絵。昔から描くのが好きで、今も夜中にちまちまと。上手ですねえ言われてる。結構暗いタッチの絵。「母親に何を悩んでるの?って聞かれる」(笑)


トーク番組はギュッとまとめてくれるから楽しい(笑)生物だなあとは思うけど。無限大・ラジオはこれにテンションが乗っかるから余計楽しいもんねえ。