復活!タモリのボキャブラ天国


1992年から1998年まで放送していたボキャ天が今夜復活!
えええそんなに前だったかあーそりゃあ細かく覚えてないわ。始まったとき何歳だよw


もちろん司会はタモリさん。アシスタントなっちゃんだー!
当時のキャブラー芸人も大集合!昔のVTRを懐かしむだけに終わらず、現在の若手芸人さんたちがNEWキャブラーとなってバトルしたり、当時のキャブラーたちも新作ネタを披露!楽しいなあ。面白いなあ。


NEWキャブラーバトル、満点獲得は4組!
みやぎ夢大使'08」 サンドウィッチマン
「南ちゃん不在の甲子園」 ザ・たっち
「20世紀中年」 イワイガワ
「しあわせ一人芝居」 友近
はっきり向き不向きが現れていて、それはそれで面白かったなあ。決選投票はイワイガワが一位でしたが、サンドが良かったなあ。キャブってた!って感じでした。上手いしお見事!友近はその前のコントが何回見ても面白いwチャーチャw


キャブラー芸人たちの新作!さすがの2組は、「電光石火のトリプルプレイ」ネプチューンと、「不発の核弾頭」爆笑問題!やっぱりすごいなあと思いました。満点に大納得!
田中さんの登場の仕方、なぜか印象的(笑)ホリがやってたのが正解ですよねw太田さん楽しそうだったなあ。やってる人たちが楽しそうだと、こっちもますます楽しいなあ。
当時のネプチューンのデタラメな登場も、アキラシリーズもやってくれて、大好きだったタモさんと同じく嬉しかったあ。いいともにネプチューンがゲストでくると、必ずちょっかいを出してなかなか終わらないタモさんの訳が分かりますw好きなんだろうなあってw


今、こんな風に競い合う番組は時代じゃないのかなあ。
オンバトとはちょっと違うし、レッドカーペットともまた違う。全員が平均以上の面白いネタを一瞬で披露するのも楽しいし好きだけれど、はっきり順位を決めて、下手したらネタ以外の部分のほうが楽しみで、芸人同士のバトルがあって。贔屓だらけの観客も、分かりやすい声援も、今思えばそれすらも楽しかったのかもしれない。10年後にまた楽しめる番組は、生まれるのかなあ。