イッテQ!秋のお祭りSP


寝過ごして冒頭見逃した!
キングオブコントは後でゆっくり見るとして。予想を裏切らない面白さでした。また見たいなイッテQ男子チーム!


スタジオは全員ハッピ姿。今日はVTRには出てない出川さんもスタジオに。番組の御意見番として(笑)出川「見ただけで分かるよ、あなた(内村)はスタッフに愛されてる」いいなあ冒頭面白かったっぽいなあ。


世界で一番盛り上がるのは何祭り?今回はタイの耕運機祭り
宮川「ワッショーイ!」恒例の大輔レポートから。内村「さすが師匠!」波打ち際でさっそく手越くんvsおじさん2人に(笑)
お祭りは、1台の耕運機を3人でリレーして競争。ずらりと並ぶ手押しの耕運機。内村「ヘルメットいらないんじゃない?」安心している3人。
コースは泥だらけ!宮川「コレあきませんね」歩きにくそうなコース。手越「あ、いいっすよ」スタスタ歩く手越くん(笑)内村「集合」w内村「分かってねぇなテレビを!」宮川「何でサーと行ってしまうの」怒るおじさん2人。内村「お前がマセキ芸能だったらぶっ飛ばしてるよ」w
第一区はデコボク道、第二区は水の道、第三区は泥の道。鍵は耕運機の操作!神奈川県出身の手越くん。田舎者を敵に(笑)いちいちモメる三人w
一人ずつ運転。まずはウッチャン。暴走する耕運機!内村「ハンパねえ!」暴れ馬状態!宮川「いきなり擦り剥いてますやん」w続いて大輔さん。秒殺!スタートの衝撃がすごそう。最後は手越くん。スタートの衝撃にも耐えた!そのまま順調に走ってる!流れてきたNEWSの『SUMMER TIME』(笑)耕運機で走る姿が小窓にw浜辺ではしゃぐ手越くんw上半身裸になってみたりw観客キャーキャーw見事成功!おじさんたちの顔w
バトンタッチが鍵。1手越2内村3宮川の順番で。なかなかうまくいかないバトンタッチ。練習すればするほど体力が消耗されて、結局完走できないまま本番を迎えることに。
体を洗う3人。壷にためた雨水はビックリするほど冷たい!内村「ヒェイ!シェイシェイ!」(笑)相当冷たそうです。宮川「ヒェイ!シェイシェイ!」手越「ヒェイ!シェイシェイ!」いいなあこの3人wヘルメットごと


洗うおじさんw掛け合ってるw楽しいなあw
作戦会議。宮川「ぶっちゃけて言います。2番がいいです」全員2番がいいらしい(笑)手越くんだけ攻めの姿勢!「1番に安牌の人が行って…」カチンとくる2人(笑)内村「目立たないからだろ」バレたw腹黒いな手越くんw内村「勝つことが大事なんだろ。オレが受け取る」宮川「ちょっと待ってください」「僕はどこに行ったんですか?」バレたw結局順番は変えないことに。
手越「前回みたいに笑いに走るのやめましょうね」おじさん2人の顔w内村「この子とやる気がしない」「ドーバー海峡は良かったなぁ!」「みんなが心を一つにしてさぁ」懐かしー映像流れてる!


祭り当日。きたーかっこいい!孤高のアイドル、手越祐也!お祭り男、宮川大輔!安全第一、ヘルメットおじさん!we can do it!
イッテQ男子チーム出陣!何かドキドキするなあ。順調なスタート、バトンタッチもばっちり、一回戦突破!やったー!
手越「カッコ良かったアンカー!」宮川「いやそれぞれカッコ良かったですよ」「泣きそうでしたもんオレ」「絶対負けるかと思いましたもん」熱くていいなあ大輔さん
2回戦は前回チャンピオンチーム!スタートダッシュで差をつけるしかない!手越くんにかかってます。スタート順調でリード!そのままいけー!ああ!転んだ!!流れるアメイジンググレイスの曲w作戦会議の映像がwやっちゃった手越くんwちょっと嬉しそうなおじさんたちw
出川「この3人は第2のダチョウ倶楽部!」


また3人で行ってほしいなあ。面白かったあ。