ありがとうとカテゴリは大事

いいともで共演している剛さんは不思議な人。
藤森「話せば話すほど興味深い」
中田「いい人だからねえ」
気遣いもしてくれる、キレるとこなんか想像つかない。意外にゲーマーだったり。
そんな剛さんと藤森さんの、楽屋での変わった遊び。
藤森「「慎吾ちゃん今日もがんばろうねー…ピピピピピッペン!」
中田「…まー忙しくて疲れてるんだろうねえ」w
ピッペン!→ピポット!と決まった言葉で返す、不思議なゲーム。何とも言い表せない(笑)でも楽しそうだなw
藤森「剛さん、だったらゲーム性を持たせるためにバリエーションをつけたら!」
ピーナッツ!→鼻血がドゥーン!(笑)
ビーチジョン!→ビューティー&セクシー!(笑)
結果えらい盛り上がったらしい二人。
何より、そのゲームを剛さんが作っていたという事実の謎(笑)SMAPの楽屋覗いたらみんなでやってるかも(笑)
中田「馴染でるじゃないですか」
藤森「さすがに連絡先を交換してもいいすか!みたいなのは…」
「へーー!会った瞬間に聞くと言われてる藤森くんが」
「どうしましょうだって、SMAPですよ」
「いいお兄さんじゃない」
さすがの慎吾ちゃんでもそこは聞けないかあ。でも聞けたらすごいね。何よりそのゲームが謎だよw


携帯の登録件数。
藤森さん、めちゃめちゃ増えてる。604件!これはさすがに多い!
「それは多すぎるわ!」と中田さん。あっちゃんはどんぐらい?90件!少な!
中田「オレ、何をしてきたんだろう…」
藤森「信じられないわ!え、何?この世界入る前に100以上…」
「ないない!それがないのよ!」
「あ、そうか友達がいなかったから」w


必然的に登録グループがたくさんある藤森さん。
中田「何ていうカテゴリにしてるの?」
芸人=コメディアン(笑)
藤森「なんか「芸人」ってちょっと恥ずかしくない?」
中田「いやいやコメディアンが恥ずかしいわ!」
藤森「やるからには英語で統一したいな」
中田「やると思ったよー」
後輩の芸人=NSC10期以下=コメディアンアンダー10!
中田「だっさw」w
ファミリー、タレント…そこからが大変。
フレンズN=長野の友達
フレンズH(笑)バカヤロウ(笑)フレンズHは高校!ハイスクール!
藤森「フレンズD」
中田「何だろうな、長野、ハイスクール、D…、D何なんすか」
藤森「大学」
中田「ユニバーシティじゃん!」w
藤森「温泉とか岩盤浴とか…」
中田「ヘルス&ビューティー的な?」
藤森「それいいね!オレ今「GORAKU」って入れてんの!」
GOwRAwKUw


登録グループを漢字2文字にする中田さん。
身内、芸人、制作…
中田「あと演者」
藤森「って何?」
「タレントさんね」
「なるほど」
「5人しか入ってないけど」
「でも5人いるんだ」
「ドラマで共演した田中圭くんと、HOME MADE 家族さん全員と」
「一気に埋まったね3w」
英語とか、2文字で統一とか…二人はホントにもうwらしすぎて笑えてしまいますよホントに。しそうwしてるんだw感と、スマートでかっこいいでしょ?的な感じがウザくてらしくててわははですね。
あっちゃん「慎吾とか」→慎吾「オレ身内!?」と、芸人さんが相方を何カテゴリに入れてるのかはちょっと知りたいかも(色んな人の携帯のカテゴリを見たら面白そ!みたいな話が出ていたので)。意味もなく、へーって思いたいw


藤森「コンビで飯行った時とかここまでのトータル、絶対俺のほうが多く払ってるよね!?」
中田「そうかね?」
「オレはね、いつか全部メモってつけてやろうかなと思うくらい」
「いやいやいや悲しいよ」
「ほー!」
「あなたは」
「セコいこと言うかもしれまんよ?」
「それはね、ちょくちょくオレに言ってくるじゃん一緒に飯食いに行った終わりで。「何かオレのほうが多く払ってる気がすんだよなー」」
「はい」
「そんなことちょくちょく、悲しい」
「悲しい!?塵も積もればでございますからね!」
「どういう環境だっけ?」
「じゃなくて」
「割り勘で払ってなかったっけ?」
「たとえば本社で稽古してます、頼まれてないけど、俺コンビニ行ってついでにパンとお菓子買ったときとかに」
「あーなるほどね」
「全然いいんだけど、ありがとうの一言が欲しい!!!」
「あははw」
「オレは!」
「w」
「お金はいらない!ありがとうの一言が欲しい!それを当然のように食って、俺より早いペースで食べて!オレのポリンキーがない!!!」
「あははwそれあるケースだな」
「その一言が聞きたい!」
「ははははw」
「ただただ!言葉って大事」
「飢えてたw愛にw」
「ありがとう。今日も感謝してる。一生一緒にいてくれや言ってほしい」
「愛されたいw」
うーわーこのくだりの最初から最後まで超オリラジっぽかったー。何だろう雰囲気?「何でそういうことを言うかなー」的なところから一転、オチはお金じゃなくありがとう!っていうw始まったときは、そんな文句言うなんて珍しい…と思ったらこれかあ。藤森さんの怒りの方向(笑)また一つ勉強になったねw