3周年はコラボ祭りで


今週の無限大は「ヨシモト∞3周年だよ!コラボSP」!
月曜はデビュー当時からお世話になっていて、旧無限大月曜でも一緒にレギュラーをやっていたトータルテンボスと。金曜は前回のコラボSPでも一緒にやったライセンスと。来年の無限大について大騒ぎな件が起こりつつ、とりあえずコラボを楽しませていただきました。
今週は仕事が結構忙しくて、今日は帰ってきてムリヤリ無限大を見たので少しボーッとして見てしまった。とっても面白かったけど!また後でしっかり見よう。
やっぱり二人でやっている毎週と、先輩とやるときは感じがまったく違うので新鮮です。トータルとやってるときはリラックスしてるなあーというのがよく分かる。ライセンスは相性が合うんだろうなあという感じ。
もちろん後輩として対応する二人が見れるわけですが、その違いも楽しいというか。中田さんは「僕はああでこうで」「お二人はどうなんですか?」に対し、藤森さんは先輩とやると毎回様子が変だと思う(笑)トータルとやるときのふにゃふにゃぶりにビビったwかわいい後輩してるなー。「先輩といるときの慎吾、こんな感じなんだ…」と言っていた中田さんと同じ感想かもね。

素人時代に明治大学の学園祭で見て、ハートを奪われたコンビ!
関東にこんな人が!長野ですけど(笑)
刺激を受けて、壁中藤田さんの言葉だらけだった一年目の藤森さん
初めてのエンタのネタ見せが一緒だった!
「おはようございます!今からネタ見せ、見てもよろしいでしょうか!」
勉強する後輩、気軽にオッケーしてくれた先輩
トータルテンボスヒストリー」をネタ帳に書いてきた藤森さん
ネタ帳で暴かれる、真面目・藤森慎吾の一面!
「考えてない!全部アドリブでやってんだから!!!」
2005年1月からの短い同居あったなー。そのあとしばらくして旧無限大月曜で毎週レギュラーをやったり。学園…楽しかったなあ。
ライブスタンド大阪の、トータルテンボス握手会に、自分でDVDを買って並んで参加する藤森さん(笑)「やんごとねえ言ってください!」
イタズラ大好き大村さん!数々の被害に合う相方・藤田さん。鳩を集めさせて倒れさせてギンギン(笑)うわうわうわw
藤森「毎年誕生日プレゼントを交換し合ってるんですけど…」
大村「まずそこがおかしいけど」そうだよwそこは何も言わせない藤森さん(笑)
大村・中田、気が合うの回
一発こらしめてやりたい!復讐で塩!大胆に入れるつもりが、さらに復讐が怖い(笑)
関係性?イタズラする大村さん、少し仕返ししたい藤田さん。
慎吾から何かされたことないような?網張ったとしてもその上を(笑)あっちゃんを懲らしめてやろう!がまったく浮かばない藤森さん。まさに関係性!中田さんのやることも、イタズラともまた違うような気がするし。まあ変な関係ですよ(笑)「困ってる顔を全く欲しくないわけだろ?」という中田さんの分析がまさに正しいのかと。
でもあっちゃんのちょっとしたミスは大好き(笑)オナラ!楽屋でもほどんどしたこと中田さん!年に一回だけミスで。鬼の首取ったみたいに「でたーーーーーー!」(笑)


M-1今年どう?おおうその話!何この今までとのギャップ(笑)急に真面目トーク!二人だけの時は当然あまり話さないからいいねえ。決勝経験のある先輩からのアドバイス。ツアーでライブハウスで行く場所行く場所、だいたいトータルテンボスさんのサインがあったり。それ見ると勇気が沸いてくる!
オリエンタルラジオには言ってほしいねー」と言う大村さんに対して、「いやーー」と言う中田さんと、「決勝進出したいっす」と言う藤森さんが、、まさに自分の好きなオリラジだなあと。
藤田理論、M-1の3年周期説。王道の3年・変則の3年・また王道の3年に入ってる?東京有利?
M-1からの、ここでしか言えない話。
去年のDVD特典映像、敗者復活戦の裏側での中田さんの表情の理由!サンドウィッチマンさんの番組でゲストで出たときに直接聞かれたらしい。あーそういう理由だったのかあ!いいねえ熱いじゃん中田さん。確かにあんまり色んなところでは言えないことだ。結局二人ともトータルが好きなんだなあっていう。その横で泣いてた藤森さん(笑)いやいやらしくて良かったと思いますよ。M-1リターンズでも取り上げられてたし。いい顔してました。まさにらしい二人じゃないですか。

日焼けサロンに行く藤森さん。
黒い!うん、絶対白いほうが似合うと思いますよ(きっぱり)ワイルドに憧れてる!だから日サロに行く。でもチョッキ(笑)そのジーンズもかわいいってw
ワイルドの教科書、中田敦彦が(笑)これが正解wそのジャケットかっこいー。どっちもワイルドになりたいコンビってw
無限大のライセンス、スタイリストさんついてるんだ!すごいなあ。今日はなぜかコンセプトとか言ってますが、どうせ中田さんはまた来週も…
みんなで服の交換。藤森さん何でも似合うなあ。チェックも似合う、レザーも似合う!藤森さんのベストを着させられる藤原・中田(笑)いやいやないわあwこれ着こなすの難しいんだな。ベストへの絶対の信頼がないとダメなのだろうか?w


中田オカマ説(笑)
井本さんグイグイくるなあ。少女マンガを楽屋で読む中田さんを見てそう思ったらしい。「悲しいわ!」連呼する中田さん。ハチクロの作者が描いた「3月のライオン」!「少女漫画ではないんです!」「絵はかわいらしいですけど、将棋のマンガで…」否定すればするほど(笑)偏見だけどね!でも…まあ慣れてるからだけど、あのかわいい表紙(持ってきた!)のマンガを黙々と読んでたら全然ワイルドではないなw


柔道をやっていた藤原さん。やっぱり技が未だにすごい。
わーコラボならでは!中田さんが地面に押し付けられてます!!!助けてー!藤森さんが電球に!!!熱いあつい!


少林寺をやってたらしい中田さん。藤森さん、熊の対処法知ってます(笑)
実演!え、藤森さんが熊役なんだwやっぱりミニコントに(笑)「アメリカでミュージシャンになるんだ!」w


…もうコラボすることもないのかなあ。
明日は業だし、また色々は今度書こう。