2008年の決勝進出者8組


M-1グランプリ2008の決勝進出者が決まりました。


ダイアン
笑い飯
モンスターエンジン
ナイツ
U字工事
ザ・パンチ
NON STYLE
キングコング
敗者復活戦勝者


さて大事です。月曜の昼ぐらいには結果発表とのことだったので、家に帰るまで待てませんでした。速報でヤフトピに出てたのが有難かった。
ネタ順に並べてみましたが。毎年見ていくうちに、順位を考えることの不毛さを感じてきていますが、今年はより一層です。と、めざましテレビでニュースが流れていたときに思ったり。すっかり恒例行事なんですね。ここではネタ順が大事!と2番手をひいた笑い飯と、本命・キングコングが8番手をひいたところが流れていた。
ブログって本当便利で退屈しないと思う。決勝に進出した芸人さんのブログを見てまわってしまった。どうしてもモンスターエンジンが気になってしまったり。ていうかにのうらごだったんですね!ドラマ的には同期のキングコングNON STYLE対決とか。キングコングナイツノンスタ的な?あう