ラジオもカレーの回

とりあえず、いいとものあっちむいてほい!でも見て和んどくかー(笑)


いやいや失敗しました。早くアメトーークの感想を書いておけば良かった。
ラジオを聞いたあとじゃあとても自分の思ったことを書けないよw


アメトーーク初出演の藤森さん!
カレー芸人の回。とにかくカレーが嫌いな自分にとっては辛い1時間でしたがw
登場シーンとか笑ったんだけどwそのあとは中々前にいけない雰囲気。
まあ中田さんの言うとおりにそれは自分の心構え次第と言えばそれまでなんですけどね。でもそうもいかないのも事実だし。何か…他の人のブログを見てモヤモヤ思うことが書いてあったとして。その上をいく感想を相方が言っちゃうんだもんなーwもう言う言うwでもそれを自分は愛情ととりましたが。んー違うかなあ?w


ラジオを聞いてよく思うこと。
中田さんは個々の力を早めに高めるべき、と考えているのかなあと。以前のラジオはとにかく中田さんがハガキもだいたい読んで、それに藤森さんがツッコむ形が主流で。その後変化してからは、お互いに自分のコーナーを持っていく形になって。それは協力しないんじゃなく、それぞれの個性とか力を高めていく感じがしていいなあと思っていて。


別の話だけど、いいともとか以前は、全然協力しなくて何でなんだろう…と思ったりしたけれど。とにかくテレビでは個人が試されてるんだなあと。芸人さんはコンビの人が多いのにも関わらずね。いわゆるツッコむ行為は不要なんですねよ。MCの人がいたり周りからツッコまれることが多いから。だからいいともで言えば、中田さんも藤森さんも、良くも悪くもグイグイ前に出てきてツッコむしボケるし。逆に「カカオの木」wとかで笑いになるのは藤森さんのキャラだし、中田さんにはできないだろうし。


とりあえずアメトーークにおける中田敦彦の主張は分かりました。
これからのことをよく考えているなと。このままじゃいけない、これからのオリエンタルラジオが生き残る術を考えて行動しているんだなと。超若手らしからぬって感じですけどね(笑)
でもあの画面に藤森さんが立っているのが見れて本当感激しました。やっぱり若っ!って感じだし、見た目ってやっぱり重要だと思った。猛烈に二人が並ぶ姿が見たくなりましたw