オンラインでエヴァ特集

エープリルフール特集の衝撃の事実が明らかに!? エヴァンゲリオン好きの芸人たちが、熱いエヴァトークを繰り広げる120分間。「ヱヴァンゲリヲン劇場版:破」の特報映像も!


ということで、いきなり当日明らかとなったこの日のオンライン内容!
yahooトップでエヴァ実写化の投票結果!的なことが書いてあったので覗いてみると、そこには「使徒の正体はよしもとだった!」「今日のよしもとオンラインで明らかに!」と見慣れた文字が!オンラインHPに直行すると、4人の顔写真のみ載っているので、22時になるまで本当に放送があるのかどうか疑問でしたが(笑)


残酷な天使のテーゼ」の曲にのせて始まったオープニング。
出演は桜・稲垣早希オリエンタルラジオ・中田、バッファロー吾郎・竹若、ケンドーコバヤシの吉本のエヴァ芸人4人。


中田「さぁ、我々がゼーレである」
あっちゃん仕切り!


桜の早希ちゃんは、アスカの衣装を着たまま大阪から新幹線でやってきた!
本気のエヴァファンの怒り?
裏切ったままで終われないので、吉本版実写化のOPを作りました!
ケンコバがシンジ役、あっちゃん初号機(笑)早希ちゃんはもちろんアスカ。その他色んな芸人さんが。
思い出を返せ(笑)紫のハーフスパッツw横に広いキャストw
竹若「みなさんワーワー言ってますけど、僕出てない…」
スケジュールの都合?
コバ「ボク撮影の時、(竹若さん)楽屋に普通にいましたからね」w
嘘キャストで、僕らのインタビューも撮りました(笑)何してw


エヴァを実写化するなら?本当にとったアンケート結果を発表。
碇シンジ=1位、神木隆之介
綾波レイ=1位、堀北真希 2位、志田未来
惣流・アスカ・ラングレー=1位、戸田恵梨香
葛城ミサト=1位、松嶋奈々子
赤木リツコ =1位、松雪泰子
碇ゲンドウ=1位、阿部寛


レイ=大仁田厚さん(笑)有刺鉄線(笑)
最初はなかなか笑わない=梅田花月の客(笑)
アスカ役、2位は稲垣早希!中田さんはやっぱり沢尻エリカ押し。
ミサト役にあの人がランクイン…。コバ「陣内と一緒に見てるのかな?」中田「多分、多分ですけど一緒にいま見てねえですよ」
ゲンドウは中田さん大好き!ガリガリガリクソン(笑)
中田「早希ちゃんとガリクソンさんが出てたら、もうそれあらびき団ですよ」w


時々見れる4人の世代ギャップが!


ヱヴァンゲリヲン劇場版:破」の特報予告も!食い入るように見てる4人。後ろにポスターも貼ってあるので、結構マジに「破」の予想をして楽しんでます。


エヴァの実写版で見てみたいシーン。
早希ちゃんは本気でエヴァが好きなようです。ワラスタでにわか呼ばわりされる中田さん。いやいやかなり好きだと思いますよ。絶対CRの話のときイライラしてたと思うwそれに対する中田さんの返しが良かったです(笑)
ランキングに載ってないシーンを熱望する竹若さん・ケンコバ
すぐに映像を用意してくれました!スタッフ仕事が早い!
…えーと、そのシーンじゃないです(笑)そこはもう終わった後!
別の映像が用意できました!スタッフ仕事が早い!
ジェットアローン届きました!確かに歩き方かわいい(笑)いい取っ手付いてた(笑)
中田「歩き方マネしたくなりますねw」
早速マネする中田さん(笑)うまいwレパートリー増えたw
ただテーブルの映像はまだきません(笑)
映像が用意できました!テーブルの映像が届きました!スタッフ仕事本当に早い(笑)
では、テーブルがでかいシーンをどうぞ!


早希ちゃんがアスカの物真似で一番リクエストされた台詞は「アンタ、バカァ?」
アントニオ猪木の闘魂に匹敵?営業回れる?『俺小松!!!!!』w


エヴァをそこまで知らなくても映像もはさんでくれるし、ボケもはさんでくれるので(笑)2時間早かったです。「オンライン」が生きている気がしました。何せオンライン初の1万コメント超え!エヴァすごいなー。すぐに生の声とのやりとりができるとまったりしすぎないい材料になるんだー。是非またやりたいと言っていた4人。公開前夜でも次回でも、次があればまた見たいので、早めにお知らせしてくれると大変助かります(笑)