春なのでゲストとか新番組とか

今さら!
オリラジさんはhttp://www.tbs.co.jp/kizuna_Dining/枠で出場。なので芸人さんたちがワイワイしてる列ではなく。横並びはだいたさん、春菜さん、中田さん、藤森さんの順でした。
まさか藤森さんが、恒例・赤坂マラソンの強化選手に選ばれていたとは!票が5票も!入ってると中田さんが入れたかどうかちょっとは気になります(笑)いつかのマラソンで中田さんが走ったときに票が入っていなかったので、おお藤森さんシビアーと思った記憶があったのでw
あとは普通にクイズに参加してたくらいですか。クソピンク衣装wと黒ずくめのお陰で、二人が並んでいたのか比較的分かりやすかった気がします。ちょこちょこ映るのを探すのが感謝祭の見所だと思うので(笑)
だから休憩=番宣タイムのときのカメラ割りは納得がいきません…!前回までは休憩風景がメインでそこに映る芸人さんたちが楽しかったのに!今年はちっちゃすぎ!
後編のほうが良く映ってた(のをよく探せた)気がしました。ひろみ郷!のライブで大盛り上がりしてたり。あ、あと前半のぬるぬる相撲で「たむらさんがんばれー!」と何度か大声で叫ぶ藤森さんの声がよく響いていた。立ち上がってから叫んでたっぽく。よく分かる声で有難い!春菜さんとあっちゃんのCM明けのおふざけとか(笑)藤森さん早押しで1位!!をとった時とか二人でもうワイワイ!!前半でもボタン連打の姿があったので、結構早押しを狙ってたっぽいですよね。まあ競技参加がないとなかなか見るほうも大変ですが、とりあえず本当に不況なんだなあと思ったりしました。

まさかのHDDレコーダー壊れ!!!
二人が1ボケずつしている所しか見れなかったという…
ただまあ初回に呼ばれる&MCタカトシであの芸人メンバーの中、そこにオリエンタルラジオがいることにようやく違和感がなくなった気が。もう恐れをなしてボケにいきにくくなったり萎縮することも変な空気になることもなくなったと思うと嬉しい。変にイジりにくい立場からちょっと開放されてきたかと思うと…って数分しか見てないのに何を(笑)
あっちゃん回答『千と千尋の神隠し』のダジャレ=「前途多難な村おこし」
言い方含めすっごい良かった!!!!しかも高評価!!!周りも「これはホントにうまいよ!!!」的で嬉しいいい!いわゆる大喜利系はとっっても苦手なイメージがあったので、えらく感動しましたw

  • 億万笑者

S-1への道番組。
とにかく芸人さんVTRで出まくり。その月の出場者を何人かインタビューしたり、優勝発表の当日の2組の密着をしたり。板尾さんとオリラジは共演という形ではなかった(笑)板尾さんは相変わらず不思議なロケだ…。オリラジはなぜか色んな場所でVTRふり。このロケhttp://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/04/post-7d30.htmlはこの番組のためだったようで。眼鏡でスーツ姿の二人が、国会議事堂前だったり、公園でブランコこいでたり。そして真面目にVTRふり。このときの(特に中田さんの)感じがすごい好きですw
ナレーションの声誰かなー?と思ってたら、ノブコブの吉村さんか!