#224 過去をひきずる男と傘初日


麺を食べるのを気に入ってる麺太郎


・森の紙芝居 「ロン毛和尚 vs 耳有り芳一」

くばる「今ここで募集してまーす」思いつき?
毎日麺太郎が描いているあいだ、場つなぎしているくばる。思いつき?で二人への質問コーナーにした(笑)いいね自由だねw
耳なし芳一をまったく思い出せてないw悪霊かわいw


・森のプロフィール

なぜかいつの間にか占いコーナーになってますけども!

まあ楽しいからいいんですけどねw

今日は「手相で二人の健康運を占う!」

くばる→「この手相はすばらしい」と先生が抑えめな感じなのがいいですね。
噂のマスカケ線は天下取りの相!
プラス感情線のセット!!!
最後はやっぱりソレ系(笑)


続いて麺太郎。麺「何取りの相なんでしょうねー?」
麺太郎→「とにかく優しい」「繊細で気を遣いすぎる」「一途で裏切られやすい」

…ホントもうやめません?w毎回同じようなことを言われていると、そういう人だと思いたくなってしまいますw


さらに。「21歳のときに事件が…」「今も凹んでいる」
く「また!?!?!?」だから!先週の占いでも言われてたじゃんw
くばるさんの顔が…(笑)こっちが思う以上にまたと思ってるんだろうな…w


・森の対決 「傘バランス」

くばるの挑戦!麺「この戦いにはもはや意味がない」
(くばるが)うますぎて(笑)ハンデ許可するまでの寸劇なんですかw


まだ次の日以降が見れていません!傘対決が大変楽しみですw



何か今すごくラジオが聞きたいなあ、なんて思っています。
昔のじゃなくて今の二人が話すラジオを。太田総理で討論を見たからかな?


久々に喋り立てる中田さんを見た気が。ちょっとラジオに似てるなあなんて思って。
勿論今やっているもの全てを頑張って欲しいけれど。笑いが一番大事だし、そこから番組の趣旨それぞれに合うものを精一杯やっている二人が見れて少し前より不安や不満は和らいだかもしれません。
でもああ、「我」大阪のすぐあとのオンラインで、フリートークをしないはずのあの場所で、「我」に対して少しだけ話した場面があって。やっぱり中田さんは話さずにはいられない人なんだと感じました。やっと環境が整って見られたエムエムで、ちょっと本気(に見えるくらい)で楽しそうに対決したりする二人が見れることも幸せだけど、興味が沸けば沸くほど、色んなことを知りたくなってします。昨日あった出来事でも、何ヶ月も前から考えていた事でも。それに一番適している場所がやっぱりラジオだったなあと。
ある意味正反対に、あまり自分のことを不思議と話さない藤森さんも、ラジオを聴くと(ラジオのキャラがあるにしろ)ますます分かってくるような、やっぱり謎のような。あっちゃんはイラッとしたらすぐに言うし態度に出すけど(よく考えるとダメでしょw)、藤森さんは全然言わないし。もしかしたら激しい感情を見たことはないかもしれない(でもわりとすぐにイライラするのは藤森さんだと思うw)


リアルタイムさってすごく大事なんだと、いま実感しています。