今週をまとめて書いてみた

  • 5/7 お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャ


全体的に。なんてフジテレビ的なドッキリなんだろう!


オリラジトップバッター。ひっかかったのは藤森さん!
中田さんに「禁煙した」と嘘をついている!おしおきドッキリを。


相撲王=smoking(吸ってます)はナイスダジャレ(笑)
爆破のカウントダウンにビビる藤森さん!
藤森「あっちゃんゴメンゴメン」wすっごい彼っぽいなあ(笑)


ネタばらし。最後に禁煙するか?しないか?はっきりしましょう!
悩む藤森さん。
「これを機に……あっちゃんの前でも吸っていいッスか?」
そっちかい!!!(笑)
実は2年間ウソをついていた!ドッキリ翌日にお詫びとして中田さんにウィンドブレーカーをプレゼントする藤森さん(笑)何で???wとりあえずほっしゃん。さんに謝ってください!!!!!

モンスターエンジン・西森さんの鉄工所ラップ新作!
…やっぱり面白いなあ〜!!!


BANBANBANのネタ「フリーザの武勇伝」
えええええ!!!はっきり「武勇伝」言ってる!!動きも完璧に!!!
気持ち良かったからやった?東野「気持ち良かったら何でもエエのか?」w

  • 笑っていいとも

新コーナー「ギャップ婚」予想以上にサンバな奥さんだった(笑)


なりきり川柳。テーマは「母の日に感謝を表す子供の気持ち」。母の日も近いので。みんな手にカーネーションを持ってます。
今日は特別審査員が?
ミヨコきた!!!!!藤森さんのお母さん!!藤森「おーーーーーい!!!!!」「長野の一主婦ですよ!?」長野川柳協会の会長?(笑)
3位『母からのメールはすべて我が宝』ゲスト・高嶋さん!ミヨコの総評(笑)中田「やかましいわ!」w息子かな?と思って選んじゃった(笑)
1位『恥ずかしさ今日だけ捨ててありがとう』ゲスト・小池徹平くん!…こんなかわいい顔していい川柳も作れて、完璧すぎ!


ボツ川柳。4位中田さん『予告せず実家に帰って「腹減った」』あーあっちゃんらしいといえばらしいけどね。「シャイだね」褒める関根さんに、カーネーションを渡す中田さん(笑)そういうの?w
6位藤森さん『母親の年の数だけ抱きしめる』えーー(笑)あとでやってもらう?CM間にやってるw何でもそれで解決すると思うなよ!w

  • 太田総理の私が総理大臣になったら…秘書田中。

マニフェストは「ムダな道路を作るのをやめて全国に自転車専用の車線を作ります」
賛成に中田さん、反対に藤森さん。
あっちゃんサイクリングスーツで参戦!…久々にその格好見たなあ!


中田さんの「これから作る道路に自転車道を作ることが大事」は良い意見かも。
今日の太田総理はぼんやり?移動は車の後ろの席に乗ってるから関係ない?中田「特権階級の発想じゃないですか!」


有吉「バイク面」「ジョギング専用レーン作れとかわがままが次々と出てくる」
有吉節に結構食い下がらない中田さん。ディベート大得意だし意見を持った若手だね。…けどちょっと怖いね(笑)

オリエンタルラジオキズナ農業!「南房総で荒地をゼロから開墾」。先週に続いて今週もVTRが。
「過酷なプロジェクト」と先週からナレーション。辛そうな表情とか大変な作業とか、予告でたくさん写されます。…まだ荒地の作業までVTRは行ってないけど(笑)番組としては「東京でぬくぬく育った若者が、やったことない農業をしたり修行先で荒く扱われたり、ちょっと村的な企画もいいんじゃない?」な主旨かもしれませんが、こちらとしてはふつうに楽しい企画です(笑)
・海辺でひじき収穫
・「つかんで、刈って、収穫!」
・カゴいっぱいのひじきで立ち上がれない二人(笑)
・そら豆ゾーン、お行儀良いすぎ!
・益戸さん家ゾーン、しょっちゅうやってほしいなあ


…唯一の悩みは土7だと、レッドカーペットもあるし志村どうぶつ園もあるので、見たいものがかぶると(この日みたいに)W録ではどこかを捨てなければなりません!

  • SUPERうるぐる

『G戦士直撃!オリエンタルラジオ×江川と巨人×中日熱狂ナマ観戦SP』

巨人ファンの藤森さん、野球をまったく知らない中田さん。
藤森「私物のユニフォームです!」私服で来たあっちゃん(笑)
G選手にインタビュー。結構和やか。


放送席にでんでん登場した二人(笑)久々見たわ!!!
あご髭?
応援しててホームランを見逃し(笑)タオルを振るタイミング(笑)藤森さん…w


5月はとっても穏やかです。トークライブを終えてますますテンションがライブに向けていい感じにあがってきました!今月はラーメンズもあるしもうちょっとバランスを考えようよ…という気もしなくもないですが(笑)