キレの増した武勇伝!

  • サプライズ

前にやったNON STYLE vs オードリーの時も思ったけど。
今回はリアルにオリエンタルラジオ vs はんにゃの対決…。「どっちが5年後、先に消えているか?」なんて考えて、誰が楽しいんだろう…。


今ははんにゃがグイグイにきてるし、自分はオリラジさんがより好きなので応援もしてるけど、別にはんにゃを嫌いになれたところで彼らが成功するわけでもないし。コントだったらフルーツポンチとか少年少女とかが好きだし、やっぱりそれぞれの良さってものがあると思うので。他の東京NSC10期生とか、個々で力を磨いていきながら頑張ってほしいんだけどなあ。そのほうが一緒の番組なんかのときに楽しみも増すはずだし。…そう言いつつ鬼のワラ塾を見れない自分って(笑)


まあグチ的なことはこれくらいにして(笑)
当のオリラジさんたちは終始謙虚風な感じでした。共演経験もある爆笑問題さん司会ということもあって、質問自体はかなりエグそうだったので怖かったんですが、予想外に見れたかも。まあ太田さんはオリラジ初登場回のキズナ食堂でも「今ははんにゃのほうがきてますから」的なことをあっさり言っちゃう人なので(笑)その辺が、わりとみんな思っていただろうけど口には出さない感じがずーっともやもやして気持ち悪かったんですが、やっとちょっとスッキリした気が。
本人たちは現状をとっくに把握していて、次どう動くか手駒をどうするか考えているような。そんな気がしています。もっともっと漫才に力を入れていることが広まってほしいし、もっともっと魅力が伝われば。「結構頑張ってんじゃん」が広まることが、今とそしてこれからの二人に繋がっていくような気がしています。