10期対談予告


華の10期生!
http://keitai-yoshimoto.laff.jp/blog/2009/05/post-5842.html


とこのブログでは言われています。昨日のナイナイプラスのゲストが、岡村さん曰く飛ぶ鳥をさばく勢い!のはんにゃでした。
そこで同期のオリラジの話になり、金田くんが無限大でバックダンサーをしていた頃の話を。例のリズムで(忘れてないんだー)踊ったところを、オリエンタルがスーツを着て登場するシーンまでを、ちょっとイヤそうに喋っていて(笑)、岡村さんが「ガーン!といったから余計に頑張らな!思ったんちゃう?」と(フォロー?)言ってたり。


あの頃は色んな人たちがオリラジに向けて複雑な気持ちを持っていたのは容易に想像がつくことで。オリラジの二人も色んな苦労をしてきたはずなのに、結構その辺は軽く捉えられがちで。まあそれから数年経って色んな人たちの色んな状況が変わった今、この同期対談って結構読みたいなあと思ったり(ただケータイよしもとって…?)。

特にオリラジ中田さんが、NSC卒業後すぐブレイクを果たして同期や先輩との距離感に悩んでいたことや、同期フルポン、はんにゃのブレイクをすごく冷静に見つめていて非常に興味深かったです。また藤森さんの無邪気なかんじとかやっぱりオリエンタルラジオっていいバランス、いいコンビだなあなんて思ってしまいました。


とこんな感じのことも話しているようなので楽しみだったり。
やっぱり(特に中田さんの)語りをどこかで欲していて。例えばトークライブもやってくれているし、配信もしてくれているけど、やっぱりリアルタイムで何年も見てきていると今その時を知りたくなってしまう。21時くらいに終わって今日は面白かったーとか、変なテンションだったなーとか、うーわ噛み合ってなかったーとか。例え配信で後から見れたとしても、エピソードを知っただけだと共有できている気がしなくって。(今考えると、また仕事の話か!とか超贅沢な文句だったw)
漫才を見たら違うのかな。何か考えが変わるだろうか。結構満足もしているはずなのに、何か物足りない気もしている。ああ、楽しい話ばかり聞けたらそれで満足で毎週楽しいかと思っていたけど、違ったなあ。今はとりあえず無事に行けることだけを祈ろうかな。