慶応の扉

  • クイズ!時の扉 クイズの扉

しまった…!
同じ時間にやっているアメトーーク!を、ここ数年で初めて録り忘れた!!しかも久々の中川家次長課長のミニコントの回だったのに…。今週は藤森さんが出たはんにゃオンラインも見逃してしまったし。id:asuponさんやid:tamasakuさんのブログを読んでやってしまったー!と叫んでしまいました。そしてやっぱり藤森さん好きだなーと。中田さん出演のエヴァファン補完化計画は見たのに。


クイズの扉は、なんと「慶応の扉」!オリラジあっちゃんプレゼンツ!しかも慶応義塾大学公認です!ダメ元でお願いしたらオッケーとか(笑)あっちゃん卒業式ロケはダメで、これはいいの!?w
MC加藤さん、解答者おぎやはぎ小木さん・矢作さん、辻ちゃん、藤森さんも解答席。今日はみんな学生服。あっちゃん学生帽が…
中田「僕に憧れてらっしゃると思います」あっちゃんに?(笑)
矢作「慶応は憧れていると言ってもおかしくないくらいいいよね」さすがだなー矢作さん。
偏差値が低いと(笑)失礼ですよ!
最終学歴確認。おぎやはぎ卒業の高校はもう存在してない!「辻ちゃんみたいになっちゃいますよ」!こらこらw藤森さんは慶応を受けて落ちました…渋々とかw


「そんな痛快なことありますか!?」


辻ちゃんの問題読みが…(笑)


だんだん追い詰められていく中田さん。
慶応大学を出てる人はオーラが出てる?矢作「大学受験なの?」「慶応ボーイっていうのは幼稚舎から上がってきてる…」藤森「櫻井翔くんとかね」中田さんの顔が(笑)加藤「一番慶応を誇示したいタイプ」w矢作「頑張ったね」みんな拍手(笑)
慶応用語『イガギャ』の意味は?あっちゃんは個人的には苦手?正解は医学部ギャル!腹立つ(笑)普通は人気ありません?中田「僕は個人的には苦手かなって」加藤「何で?」無言(笑)矢作「相手にされなかったからだ!」加藤「正直に言え」中田「1年に時にフラれまして…学校行きたくなくて1年留年したことあります」w
加藤「生粋の慶応ボーイではない!」「椅子に自分をロープで縛り付けて勉強して入った人!」1年間大学行かずにバイトしてた?慶応ボーイなのに?電話受付のバイト?矢作さんだってしてた。ヨットは?車は?小木「自転車だよね」藤森「全然満喫してないじゃん!」加藤「憧れてるのこいつじゃね?」
検索しだした中田さん(笑)矢作「慶応の友達なんかいないんだから!」藤森「毎日僕と一緒にいたんですから」「友達いなさすぎたのか、1回僕と彼女のデートに付いてきたことありますからね」w
イラッとして思いっきり突っ込む加藤さん(笑)帽子ずれてますよw


現役慶応女子に聞きました!慶応卒中田 vs 明治卒慎吾付き合いたいのはどっち?矢作「絶対慎吾だよ」wオリエンタルラジオと言ったら慎吾(笑)意外にw健闘したものの、藤森さん勝利!!加藤「「喋らないイメージがある」って言われてましたよw」矢作「俺のリサーチだったら圧倒的に慎吾だもん!」西麻布のガールズバー辺りだと(笑)



み、み、見ていて疲れたwそして何で自分は好きなんだろう…と疑問に思えてきたww
久々コンビでやってる!って感じるところが見たいなあなんて思いました。時の扉の4問目、中田さんが答えられるかギリギリハラハラの展開のとき、思わず立ち上がって「歌えうたえ、それ歌え!!」と応援し、無事クリアして超喜んでた藤森さんとかすっごくいいなあと思ったし。
あんまり、うーんなぜか?コンビプレイがテレビで見れないのがちょっと残念で。エムエムとまったく別なのがまるで同じ人たちがやっているとは思えないような…いいともとか、昔は慣れるまでの辛抱だーなんて思ってたけど、結局今でも個人プレイなままだし。対大勢と対相方でやるときのスタイルが(特に中田さんが)ちがう…のも悲しいかなそれに慣れてきたのは自分だという。


よーし、来週は河本さんプレゼンツ「音楽の扉2」!やったー楽しみだ!!