ザ・ドリームマッチ09


祭りだー!!

11組で2時間は短いなあ…と思っていたら、フィーリングカップルが削られてるー!あそこの一喜一憂が面白いのに…と思ってたけど、見たら見たでやっぱろ楽しめました(笑)
あと登場のとこのオリラジがすごく好きです。


オリエンタルラジオ中田&小島よしお
松っちゃんの「トップかい!」、名前だけでもう濃いなあwこれからハワイに向かう小島さんのリアクション「あっちゃん!」何このちょっと嬉しい感じw一方の中田さん、森で発表されてるw「マジか〜〜!!」wハワイに5日間行ってることへの本気の「はあ〜!?」
児島さん帰国、初の顔合わせ。「アロハ〜!」wいきなり撮ってきた写真を見せる小島さん。「初ハワイだったの!」中田「それはテンション上がりますね」棒読みww中田「何枚くらい撮ったんですか?」小島「200枚くらい」中田「一回そっち座ってもらっていいですかw」w

ネタは中田敦彦が作ったネタだー!って感じでした。ネタはインテリでリズムでちょっと勢いだけのとこもあれば上手いとこもあってそんなの関係ねえで武勇伝、前半のテンポがすごく良くて、後半「ん?」となるとこまで中田敦彦らしい気さえしましたwフィーリングカップルだったらなさそうな組み合わせだけどw、抽選だからこそできた意外にもマッチしていた組み合わせでした。まさかの1083wゴルフボールしっかり置いてるw「イエスホールインワン!」wSHAKEここかwwオリエンタルのネタじゃ絶対見れないー!wやっぱりエンターテイメントな感じで締めたい中田さんの欲張りさまで見えた、短くも濃い時間でした。…トップでいきなり濃すぎですw


・オードリー春日&トータルテンボス藤田
化学反応出た!!!これこれ!どこもやっぱり一番に気にするのはネタを書く書かないなんですね。そこが若手とベテランの違いというか。若林さんの「コンビの操り人形同士」発言w初顔合わせ。春日「どうも相方の春日です」藤田「どうも相方の藤田です」何か良いじゃないですか、その感じ!ネタのジャンル決め。お互いに実はすでに決まってる。「せーの漫才!」おお!!!ネタ合わせが楽しいとこっちも楽しいなー。

うわ藤田さんのが大きい、春日小さいっw「おーい!おーい!」「やめろやめろw」た、楽しいっw春日さんの「ウイッ」にまで突っ込む藤田さん!春日のおばあちゃんキャラw「藤田〜」「牧野つくしか」wフェスwすごい良かった!ネタ後、藤田さんが構ってくれたのが嬉しかったと話す春日さん(笑)良かったねw


・ナイツ塙&オリエンタルラジオ藤森
いきなり「出来ないよ土屋さんみたいなツッコミ!」言う藤森さん(笑)横のあっちゃんと同じで「へーー!」って確かに思う組み合わせ!しかし寄席芸人&ポップ系芸人って。顔合わせ、うおーー塙さんこわっ!いやいやー今は藤森さんも漫才がんばってるよー…とはとても言えない感じ。おお、でも稽古はしたいと強めに言う藤森さんがー。前回の吉田さんといい、強めにくる先輩と組む運命なの、藤森さんって?wこれ試練?あっちゃん厳しいけど優しいからなー…たまにはいいのかなー…と前向きに思うようにしよう。
と思ったらネタは意外にも大丈夫でしたw藤森さんが敬語との使い分けが入り混じってるのはご愛嬌ということで、ってこっちでも武勇伝してるwやっぱりネタとして使いやすいんじゃん!と思うとああは言われたものの嬉しいことです。いつか「藤森らしいツッコミ」が確立されるまでまだまだ漫才を続けてほしいです。そして、http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/07/post-936b.htmlうーん、まさにこの感じがごんしちゃん!


NON STYLE石田&オードリー若林
わーズルイー!そんな楽しそうな組み合わせありですかー!そしてやっぱり漫才でくるんだ!何か楽しすぎて勢い余ってる感じ?wでもさすがって感じがしました。去年のM-1の1位2位のネタを作るほう同士が組んだら、見るほうも何より本人たちがテンション上がったんだろうなーというのが伝わってきました。伊達じゃない!


やっぱりお祭りだードリームマッチ!是非来年も若手版をやってほしい。もちろんお正月も!